ホームの厨房の業務用レンジフードクリーニング 福岡市

2020年2月18日

福岡市博多区のあるホームの厨房の業務用レンジフードクリーニングにお伺いしました。
見積りに伺った時にはシャッターが油汚れで開いていないとの事でした。開いていない原因は他にも有ったのですが、まぁ結構な油の塊。

昔はよく夜間作業をしていましたが最近はお断りをしていました。
が、こちらは入居者さんに一年中、朝、昼、晩と休みなく食事を作らなくてはいけません。膳を引いて洗い物が終わってから取り掛かります。
そんな理由もあり約5ヶ月ぶりと久しぶりの夜間作業。とは言ってもテッペンは回ってませが。

こちらの業務用レンジフードはグリスフィルターが6枚のタイプ。

2枚のタイプはこちらへどうぞ


レンジフードそのものを取り外して清掃します。チョット重いので奥様はお休み。その代わりに他の加盟店に応援に来て頂きました。若くて勉強熱心な若者です。業務用のレンジフードクリーニングはあまりやった事が無いとの事で「是非」と夜間にも関わらず来てくれました。

そうそうこの日は初雪でした。
有難うございます。助かりました。

外せる物は外して洗った方がキレイになるし洗いやすいです。この位の汚れですと頭上を作業するのはキツイものがあります。腕や首に負担が掛かります。萎えます。
その点、下に降ろすと負担がありません。

今回は油汚れで応援の方の手前、写真があまり有りません。
業務用レンジフードクリーニング
レンジフードを外した天井部分。茶色い部分を綺麗にしました。
業務用レンジフードクリーニング
レンジフード枠。元のステンレス色に戻しました。
業務用レンジフードクリーニング
レンジフード枠。元のステンレス色に戻しました。
今回のビフォー&アフターは下図だけです。
業務用レンジフードクリーニング

業務用レンジフードクリーニング
開いています。
コゲ付きや油汚れが取れステンレスが蘇ると立ち合いの人が頻りに「いや~感激した」と仰って労ってくれました。実はもう少し時間が掛かると思ってたんですが予定通りに行きました。

余談。帰りに赤い車のカリスマ同業者とすれ違いました。皆やってるんですね。
そしてファミレスに寄ったんですが私の車と応援に来てもらった方の車番が同じ。これは珍しいと思います。4桁ですからね。

下は先日行ったTeam Lab 福岡城跡 光の祭りの写真です。

光の祭り

光の祭り

光の祭り

光の祭り
腕が良ければもっときれいに写真が撮れるんでしょうね。なんかすいません。

この度は多くのハウスクリーニング業者が居る中でおそうじ本舗和白店をお選び頂きありがとうございます。


ハウスクリーニングは、お伺する人間が現場で作り上げる商品なのでどこに頼んでも同じ誰に頼んでも同じでは無いと思います。 作業方法考え方想いも、店舗や会社により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ