雨どい掃除と植樹や真砂土入れ 福岡市

2020年12月12日

今年の4月から6月にかけて
除草、真砂土入れ
カーポート高圧洗浄
犬走、門柱等の高圧洗浄でお伺いしているお客さんです。

今回は真砂土を花壇の縁ギリギリまで入れてくれとの御依頼です。
真砂土入れ
その時の写真です。

かなりの量の真砂土が必要です。そして伐採とバラスも入れてほしいとの事です。
これは私がやったらレンタカーは要るしネコ(土木用一輪車)も必要です。

そこで知り合いの造園屋さんを紹介する事にしました。

以前も大きな杉の木の伐採などをお願いした業者さんです。

真砂土入れ、除草シート敷き、バラス入れ、伐採、オリーブの木を伐根して槇の木を植樹を依頼されたそうです。

植樹が有るともう造園屋さんの領域です。
餅は餅屋です。

すると逆に造園業者さんから「屋根の雨どいの高圧洗浄を頼まれたのでお願いしたい」
との事で行ってきました。
植樹
伐採と植樹後。
奥に植えてあったオリーブを伐根して槇の木を植樹。
真砂土の上に除草シートを敷きバラス入れ。

雑草が生えたとしても簡単に手で処理が出来ますね。


主に高所作業車から高圧洗浄機で雨どいの洗浄をしていきます。
高所作業車が届かない所は屋根に降りての作業です。

何とかと煙はじゃないですが高い所は苦手じゃ無いんです。
スカイダイビングも一度はしてみたいと思っています。

私も高所作業車の運転資格は持っているのですが殆ど運転はせずペーパードライバーなんです(笑)

電線は沢山あるしアームを伸ばしたり縮めたり線をかわしたり場所を移ったりと大変です。
雨どい清掃
雨どい清掃
これも掃除の一部ですかね。

こんなのが無いと年末は浴室やレンジフードの画像ばかりになってしまいますからね。
書く方も飽きるし見る方も飽きてしまう(笑)

リピーターさんに限りますが腕の良い業者さんを紹介できますよ。



この度も多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル 0120‐935-224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町






ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ