カーポート掃除と枯葉防止ネットの交換 福岡市

2020年4月27日

新型コロナウィルス、感染症拡大対策

カーポート掃除、枯葉防止ネットの交換

今回もDIYみたいな外での作業です。福岡市東区のお客様。
いつも通常のハウスクリーニングは勿論、芝生の張替や除草など様々な御依頼を頂きます。
今回はカーポート洗浄と枯葉防止ネットの交換、門柱の黒ずみの洗浄、犬走り洗浄、除草及び真砂土入れ。ガラス清掃は外部のみ。

エアコンクリーニングもという事でしたが室内作業になるので一端、この事態が収まった後にと御提案しました。ガラスの内側もその時にという事で。
こちらは駐車場より道を挟んだ所に山があります。その向こうには海岸。
風が吹くと枯葉が落ちてきます。

カーポートの雨どいには枯葉が溜まらないようにネットが収められているのですが、紫外線で割れたり、どうしてもゴミ等で詰まってしまいます。

見積もり時に「ついでにネットも交換して」との事でネットで探したり新品を探しましたがネットは丁度良いのが無い。新品は高額。

結果、ホームセンターで家の屋根の雨どい用を加工して取り付けました。

しかし難点が1つ。
こちらのカーポート、後で増築されてカーポートとカーポートの間は身体どころか指も入りません。見積もりから数日、どう攻略しようかと考えていました。

準備が整ったら車の移動をお願いします。車がとんでもない事になってしまいます。
カーポート洗浄

カーポートの掃除

カーポートの枯葉防止ネットの交換
ネットを外したらゴミを取り除き高圧洗浄で汚れを落とし、モップ等で擦り更に高圧洗浄でキレイにします。

カーポートの枯葉防止ネット交換後

カーポートの枯葉防止ネットの交換

枯葉防止ネットの交換

加工なんてカッコイイ事を書きましたが何のことは無い、ただ切るだけです。
そのままですと大きすぎて入りません。

カッターで縦に切っても良いですしハサミでチョキチョキでも良いと思います。
私はこんな道具で切りました。ハサミで切るよりも指や手が傷つかなくて良いです。
カーポート

SK11ハサミ
作業が終わって写真を見せると「良いよ。2階から見てたから」
そうでした。2階から見えますね(笑)

この後は除草と真砂土入れです。



この度も多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ