東芝の乾燥機能付き洗濯機の分解洗浄AW-9SV2M(W) 東区香住ヶ丘にて

2019年6月22日

東芝乾燥機付き洗濯機 AW-9SV2M(W)  2014年製

午前中にエアコンクリーニング、午後からもエアコンクリーニング。

その後に福岡市東区香住ヶ丘で東芝の乾燥機能付き洗濯機の完全分解クリーニングをしました。

2014年製なので実質4年使用。

最近になって洗濯槽クリーナーを使い始めたそうですがピロピロワカメが凄く出てくる出てくる。

もう堪らんとご注文されました。

そうなんです。洗濯槽クリーナーはキレイな状態から使わないと効果は半分以下だと思います。

汚れが酷くなってから使い始めると少しずつ少しずつ汚れが剥がれて何時まで経ってもピロピロワカメが出てくるんです。

何故、完全分解と書いたかというとおそうじ本舗は洗濯機クリーニングにおいて洗濯機完全分解洗浄と洗濯機除菌洗浄の二通りがあります。

脱水槽を抜いて洗浄をするか、抜かずにそのままブラシを脇から差し込んで擦るかです。

当然抜いて洗浄をする方が目視できるしキレイに出来ます。

特に底の部分や糸くずフィルターの裏など外さなくてはどうしようもない所があります。

なので多分ですが洗濯機除菌洗浄をしても改善は出来ないと思います。

こんな事を書くと他の加盟店になんか思われそうですが。。。。

皆さんには出来ればですが完全分解洗浄をお勧めします。

実は除菌洗浄ってやった事ないんです。
する気も無いですが。
洗濯機

洗濯機

分解した部品を外に運び出してさらに細かく分解していきます。

そして高圧洗浄。

東芝の洗濯機で厄介なのはステンレスの部分と底の部分がカシメてあり外せないようになっているとこ。

ここが外せるか外せないかで改善度が違ってきます。

溝が細かく沢山あります。
分かりにくいですが黒くて四角い鉄板が付いているのが底の部分です。

その下の写真が底の部分を外した写真です。

もしもこの部分が外れない時は高圧洗浄機であの手この手で汚れが出なくなるまで押し出します。

因みに日立の洗濯機はこの部分が外れません。
その時の要領でやっていきます。

脱水槽

洗濯機

洗濯機
ステンレス胴に立てかけているのが底の部分です。

次は分解洗浄後
洗濯機

洗濯機

洗濯槽

洗濯槽とその他部品は奥さんにお任せです。
洗濯機

洗濯機

その他部品

洗濯機

洗濯機

osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機

horizontal
after
洗濯機

これからは定期的に洗濯槽クリーナーを使って頂き快適生活を送ってください。

*ステンレス部分と底の部分を外すか外さないかは加盟店の体制や考え方によって異なります。各加盟店に問い合わせ下さい。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ