夏こそレンジフードクリーニング福岡市東区和白東

2019年6月26日

富士工業のレンジフード

福岡市東区和白東でレンジフードのクリーニングです。

昨年の夏におそうじ機能付きの三菱のエアコンクリーニングでお世話になりました。

昨年はおそうじ本舗本部からの依頼でお伺いしました。
そしてエアコンクリーニングを完了し今回は直接のご依頼です。

直接のご依頼は前回のエアコンクリーニングでご満足いただけたのかな?と勝手に解釈しております。


当店の事を覚えて頂いててありがとうございます。


レンジフード
レンジフード機種名 SMVHR-931SIL 2014年製 清掃後
ファンやファンケーシング等を外してこんな感じまで分解をしていきます。

このタイプのレンジフードはケーシングを外さないとケーシング自体を掃除するのがやりづらいです。

メチャクチャ狭いので掃除道具も入って行きません。

ダクトを外しているのは逆止弁を取るためです。

レンジフード
レンジフード本体

分解した部品

レンジフード

レンジフード
レンジフード上部
レンジフード
分解後下から

レンジフード洗浄後のパーツ

私が本体を洗浄後に奥さんが洗浄してくれたパーツを組んでいくので写真が多くなってしまいます。
レンジフード
シロッコファンケーシング
レンジフード
シロッコファンケーシング
レンジフード

レンジフード
レンジフードフィルター
レンジフード
レンジフード整流板
レンジフード
洗浄後下から
レンジフード
レンジフード上部
表題の夏こそレンジフードクリーニングと大袈裟に書いたのですが強ち他のハウスクリーナーも思っている事です。

暖かいと油が緩みやすくて分解しやすいのです。
その分、強い洗剤を使う事なく油汚れを落としていけます。

この日は使う洗剤も弱い洗剤でしたが全て素手で作業が出来たほどです。

しかし寒くなると油が硬く溶けにくくなります。

お湯を溜めて浸け置きをする時もそのお湯が早く沸くので水道光熱費も安く済みます。

もちろん時間も短縮に繋がりますよ。

ただしお湯を使うので暑いです(笑)
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ