お掃除ロボットエアコンクリーニング白くまくん 福岡市

2020年6月11日

日立 RAS-X80E2(W) お掃除ロボットエアコンクリーニング

エアコンクリーニング
2015年製のおそうじ機能付きエアコンの分解クリーニングです。
2年前にエアコンクリーニングをしたリピーターさんです。

そんなに汚れてはないと思います。との事でしたがシッカリとカビが発生しています。

リビング設置であり家の中で一番、稼働が多いのでどこの御家庭でもリビングが一番汚れてしまいます。

日本全国、暑い日が続いていますが九州は湿気が多いのでカビが多く発生するようです。

こちらの娘さんが日本一暑いといつも報道される埼玉の熊谷市に移住されていて「暑い事は暑いけど福岡の暑さと湿気を比べたら大した事ないよ」と言われたそうです。

埼玉には行ったことも無いですが、住んでる方が言われるのでそうなんでしょうね。

カビ菌は約80,000種以上が確認されています。
そのカビが作り出す毒素がマイコトキシンと呼ばれています。
その種類は約300種。とにかく多いです。

ペニシリンはカビのお陰で作られた事は有名ですが、まぁ身体には良くないという事です。
エアコンクリーニング


ファン洗浄後


エアコンクリーニング

ファンの裏側洗浄前
エアコンクリーニング


ファンの裏側洗浄後
エアコンクリーニング


フィルターお掃除機能って何だろう。
エアコンクリーニング

日立 RAS-G22D(W) お掃除ロボットエアコンクリーニング

エアコンクリーニング


こちらは2階の子供部屋のエアコンです。
あまり汚れていないのでファンは外さずにドレンパンを外して洗浄です。

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング


ドレンパンの材質も触感も良くないです。排水が悪く水が溜まりそうです。
エアコンクリーニング
リビングのエアコンは風向きルーバーが6枚。撓ませると折れそう。
ドレンパンは固いし。なんでファンが白なん。なんて心の中で思います。

消費者であるお客さんはメーカーさんを信じて購入しています。
高性能、高品質を謳うならばカビが生えないエアコンを作って欲しいものです。
私も消費者なんでね。


リビングのエアコンも子供部屋のエアコンも仕上げはオゾン燻蒸です。
カビ菌を死滅させて更に脱臭効果もあります。

オゾンマスター認定店
塩素等でカビ菌は取れても根は残っています。オゾンパワーでカビ菌を死滅します。

空港のトイレにも設置されている所もあります。

以外と身近なんです。


この度も多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ