せっけんカスとカビ汚れの浴室クリーニング新宮町

2020年4月8日

新型ウィルスCUPID19の対応

新宮町の浴室クリーニング

現在当店は浴室クリーニングが多く次にエアコンクリーニングの依頼が多いです。
みなさん汚れや菌を気になさっているようです。

新宮町のお客さんは情報誌をご覧になってのご依頼です。
新宮町と伺って気になさっているのは水垢だろうな~と勝手に思って行ったところカビと石鹸カスの汚れでした。
白くなっているからと言って水垢とは限りません。

天井の樹脂に付いたカビは拭けば除去できますが出来れば洗剤を付けて拭いた方が良いです。水拭きだとカビ色が落ちただけかも知れないので。

天井と壁面の境にはコーキングが打ってありカビが入り込んでいます。
こちらは1回では落ちず3回塗りこみました。

エプロン内はエプロンの右側にたっぷりとコーキングが打ちこまれ左側はコーキングが剥がされています。半分しか開きません。

開いてみると給湯循環器部品が配管が付いたまま転がっています。給湯機を交換した時にエプロンを初めて外し、部品を交換したそうです。
業者も苦肉の策で部品をそのままにしたのかな?まぁ部品の支障はありません。

左のコーキングが剥がれたままなのは業者が今後のメンテナンスを考えてそのままにした方が良いとの事です。で、半分しか開かないエプロンから高圧洗浄をしました。

スプレーだと奥まで届きません。こういう時はバケツ式や自吸式の高圧洗浄機は便利です。先に洗剤を散布して水で流します。
浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

コーキングに増粘した洗剤を仕込んだまま石鹸カスを処理します。
石鹸カスが取れると若干の水垢が現れます。水垢はあっさりと処理出来ました。
浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

カウンターは洗面器や小物を置く所なのでキズが入りやすい個所です。
作業前の写真がありません。。。。
浴室クリーニング

浴室クリーニング

こちらのお宅は東区と新宮町の境なので水道は福岡市??
エアコンクリーニングのご依頼も頂いたのでエアコンクリーニングの時に訊いてみよう。
この度は多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ