大家さんも頭を抱える原状回復というハウスクリーニング 福岡市

2020年4月6日

現状回復

今日、行きも帰りも天神を通ったけど車の数が少ない。人も少ない。自粛でデパートも開いていません。

いつものこの時期と比べると浴室のクリーニング依頼が多くなっています。次にエアコンクリーニングですね。

オーナーさん直の現状回復です。いわゆる引越後、引越前の掃除。
今は個人のお客さんが圧倒的に多いですが、この仕事を始めてから数年は現状回復の仕事か応援作業ばかりでした。1日に何件も熟していました。

殆どの加盟店が現状回復は嫌いという人が多いですが私は嫌いでは無いです。
現状回復が有ったからこそ今の私が在ると思っています。

毎年この時期になると数件の依頼が来ます。この建物は学生さんが多いのでこの時期に集中します。

今回は2年間、住んでいたそうです。この建物は井戸水なので水垢が硬く付きやすいです。

もう何回も入っているので手順はお互い分かっています。
風呂にカビ取り剤を仕込んでエアコンクリーニング。
エアコンクリーニングが終わるとカビ取り剤を流してから酸性洗剤を仕込み緩めます。
その間にベランダとガラスを完了させます。ガラスが終わると浴室に入ります。

私目の奥様はレンジフードなど台所のクリーニング。

毎年やっていますがこの建物は掃除を怠ったらこの状態。こうなると掃除をする気にもならなくなるのかな?浴室ドアの換気口も埃で詰まっていたので換気も悪かったのでしょう。
浴室クリーニング
手洗いミズアカ
浴室クリーニング
鏡ミズアカ
浴室クリーニング
浴室床面ミズアカ
浴室クリーニング

浴室クリーニング
浴室ドアに詰まったホコリ
トイレクリーニング

トイレクリーニング

一般の方が水垢を落とそうとするなら時間を置いた方が良いです。直ぐに擦りたくなるけど我慢です。
浸け置きみたいなもんですが時間を掛け過ぎると酸焼けなどを起こしてしまうので目は離さないで下さい。
浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室ドアクリーニング

浴室クリーニング

トイレクリーニング

トイレクリーニング

タイトルが大袈裟過ぎましたか(笑)

大家さんと話をしていると今年から随時ウォシュレットを付けるようにしたとの事です。
エアコンも以前は洗浄スプレーを使っていたけど度々入居者から苦情が来るのでエアコンクリーニングをする様にしたし、壊されたら別だけど汚されても料金は取れない時代だそうです。
この度も多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ