カビが多いガラスの清掃 福岡市

2020年4月4日

カビが多いガラスの清掃

子供部屋の掃除をしようといつもは閉めている隣家との間のカーテンを開けてみたらカビが繁殖していたという御家庭からの依頼です。

ガラスのみならば拭いたら取れるカビは多いですがパッキンやサッシにまで広がっていました。もうこの際ついでにと全部のガラス清掃となりました。

このケースも結構アルアルでして、カーテンを閉めたままだと湿気が逃げずにカビが発生してしまいます。
カーテンにもカビが移ったりして。CMでもやっていますね。

皆さん、カビやウィルスに敏感になられている様です。ウィルスは勿論、カビも身体に良くないですからね。
ガラスのカビ

ガラスのカビ

やはりガラス清掃の写真は分かりにくい。。。曇って見えるのはカビなんです。

今回は1枚物のガラスサッシだったので窓枠からガラスを外して2階はベランダで洗い流しました。1階は庭で洗い流しました。サッシも土砂やカビ等を水で洗い流します。

やむを得ず掃除機で吸ったりする時も有りますが水で流すとやはり気持ちが良い。
パッキンの部分は次亜塩素酸ナトリウムで除菌、漂白です。

前回のブログで書いている次亜塩素酸水次亜塩素酸ナトリウムは違う物です。

ここで無学の私が説明をするよりも検索した方が間違いないです。

先日、散髪に行きました。お客さんがめっきり減ったそうです。土日なんか涙が出そうになったって。踏ん張りどころです。
諭吉
今回は写真が少なかったので諭吉君を。

齢11歳にしてクッシング症候群になり毎晩、最低2回は外に連れて行けと起こされています。お菓子を見ると微動だにせず待てをする食い意地が張った子です。
この度は多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ