引越し前にレンジフードとキッチンのハウスクリーニング 福岡市

2020年2月26日

東区蒲田でレンジフードとキッチンのクリーニングをしました。
おばぁちゃんが住んでいた所に引越しをするとの事です。

レンジフードは20年位分解をした事が無く油のかたまりが多くネジを探さなければいけない状態。
油と塗装が結合して塗装も剥がれてしまってます。

分解を進めると逆止弁が開いてない。開いてないから換気が出来ず油が部屋の中に回っていたみたいです。

このレンジフードはあまり見かけないタイプです。リモコンでスイッチのON、OFFが出来てファンの強、中、弱もリモコン操作が可能です。
良い所はネジ一本でファンもファンカバーケースも降ろすことが出来ます。

とにかく手が油にまみれて写真がビフォーアフターになってません(>_<)
レンジフード

レンジフード
塗装が剥げてしまってます。
レンジフード
ファンケースを降ろしたところ。箱だけになるので掃除がしやすくなります。
レンジフードクリーニング
ケースから溢れた油。
若干のビフォーアフター
レンジフードクリーニング

レンジフードクリーニング

レンジフードクリーニング
逆止弁。油が固まって開いていませんでした。
レンジフードクリーニング

大きいのでシンクに入らないステンレスのフロントパネルは外で洗いました。
裏側は油汚れでまっ茶色です。
レンジフードクリーニング
洗浄前
レンジフードクリーニング
洗浄後
続いてガスコンロを掃除します。ガラストップはバーナー周りが焦げ付いていました。
ガスコンロ掃除
ガスコンロ掃除
ガスコンロ掃除

ガスコンロ掃除
そしてシンク。この素材のシンクは光りやすい代わりに細かい傷は目立ちます。
キッチンクリーニング
キッチンクリーニング
おそうじ本舗のキッチンクリーニングは照明器具、吊戸棚、収納器具の表面の清掃も作業範囲です。

私がコンロやシンクをやってる時に私めの奥様がキレイに拭き上げてくれます。

外でフードカバーを洗ったのですが雨が降らずに助かりました。
しかし水が冷たい。やはりレンジフードクリーニングは暖かい季節が良いと改めて感じました。
この度は多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」をお選び頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ