日立おそうじ機能付きのエアコンクリーニング

2019年4月12日

日立のお掃除ロボット付エアコンRAS-S40Y2

福岡市東区三苫で2台のエアコンクリーニングです。リビングと2階寝室に設置の日立のお掃除ロボット付エアコン。

2008年製 RAS-S40Y2。

このエアコンはファンが黒色では無くシルバーのファン。

ステンレスを意識しているみたいですが樹脂です。

通常、ドレンパンは外して洗浄をしていますが今回はオプションでフローファンも外します。

10年経って最後のエアコンクリーニングになると思うし今夏、初孫ちゃんが誕生するのでとの事です。

わかりますよ。その気持ち。
エアコン
リビング設置。左右上下共にスペースが有り作業性が良かったです。
左下は購入年月日がご記入。
エアコン
カビで黒くなったファンですが
エアコン
実はこんな色です
エアコン
カビだらけのドレンパン。冷房時には常に水が溜まっていてカビの温床です。
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
ファンとドレンパン
horizontal
after
エアコン

osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
ファンの奥までカビが繁殖しています。
horizontal
after
エアコン

osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
お掃除ロボットの裏側です
horizontal
after
エアコン

よく訊かれるのが「エアコンクリーニングは何年おきにしたら良いですか?」って事です。

他の加盟店や他業者さんは〇年毎と言っている。毎年と言っているなど様々です。

当店としても毎年の方が有難いですが(笑)

当店がお答えできるのは「ルーバー(スイッチを入れたら開く所)からカビが見えたら」とか「臭いやカビが気になったら」

そこそこの使い方、夏場に一日中使うのか?夜だけなのか?どこに設置してあるか?ロボット付か?など色んな要素が絡んでくると思うんです。

作る料理によっても変わってくるし、家族構成も。

そしていつも使うリビングと、寝るときしか使わない寝室を同じ年数で考えるのは如何なものかって。

アレルギーとかお持ちなら別ですが汚れているかどうか分からないのなら分かってからでも遅くは無いと思いますよ。

あとお金もかかるし。。です。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ