福岡市 ベランダのクリーニング鳩の糞のそうじ

2020年3月23日

ベランダは排気ガスや黄砂、ガーデニングの鉢植えの土砂などで汚れています。

今回は中央区でマンションのベランダの鳩糞跡の処理です。

鳩は色々な菌を持っていて看過できないほど体調に影響を及ぼします。
悪臭、病原菌、アレルギー物質、糞による害虫、寄生虫、金属の腐食、仲間を呼ぶ。
まぁ良い事はありません。

私は単に鳩が大苦手です。理由は怖い!!!!
でも鳩が居ない巣や糞は平気なんです。そんな私に奥さんは呆れています。

状況により高圧洗浄機、ポリッシャー、ナノエッジ、ハンド等色々と組み合わせたり単品で行ったりと様々です。今回は高圧洗浄機とポリッシャー。

グロいので写真は載せませんが反対方向のエアコン室外機の横に巣が有りました。
スコップ等で大まかに清掃します。高圧洗浄機で洗う。ポリッシャーを回す。除菌剤を混ぜて洗う方法。

鳩ネットの取り付けはこちらです
ベランダ鳩糞

ベランダ鳩糞
付き合いが有るベランダにネットを張る業者に聞いたところ鳩は鳥獣保護法で守られているそうです。

殺傷や捕獲は禁じられている。たとえベランダに巣を作ったとしてもです。卵の処分もダメだそうです。なんでも処分は市の許可がいるらしいです。
確認をした訳では無いので詳しくは市にお尋ねください。

その為には鳩を寄せ付けない環境が対策手段です。ネットを張るにしても管理組合の許可が必要なマンション等も少なくありません。

ベランダの清掃はご相談ください
この度は多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ