ヤマハのレンジフードと浴室のそうじ 福岡市東区

2018年1月22日

ヤマハのレンジフード

レンジフード
【アフター】
独特の形状です
レンジフード
【アフター】
スイッチ回り
レンジフード
【アフターA】
レンジフード
【アフター】
osouji_kawaii_midashi_52
レンジフード
アフターAを外したところです
horizontal
after
レンジフード

レンジフード
【アフター】
もちろんファンケースも取り外して洗います。
上の四角い穴が換気口です。
レンジフードの掃除です。メーカーはヤマハ。
あまり見ない形状のレンジフードです。ですが、昨年の12月から3台目なんですよ。
他の加盟店の人は見た事も無いって人が多いです。

多分、どこかのメーカーのOEMと思いますが。違っていたらすいません。

普通、レンジフードのフィルターは四角形なんですが、このレンジフードは丸です。
しかも正面では無く左右方向に付いてます。その奥は空洞なんですが、そこを油が通るので油汚れが着いてます。
フィルターが取り付けてあるのを取り外したのがアフターAです。

その分、取り外すネジが増えますが、どうってことありません。
いつもの様にファンケースも取り外して、丸洗いです。(画像撮り忘れ)
ベタベタがサラサラになると気持ち良いですね。



お風呂そうじ

浴室
石鹸カスが付着してます
浴室

浴室
カウンターの内側です
浴室
水垢と石鹸カス
ここからはアフターです。
浴室

浴室

浴室

浴室

続いて同じお宅のお風呂の掃除です。

続いてと言ってもレンジフードは私が分解して奥様(嫁さん)が洗浄します。
その間に私が浴室の分解やら清掃をします。

レンジフードの洗浄が終わったら組み立てをして仕上げは奥様。

そして浴室そうじを続けます。
これが和白店のパターンですね。

比較的、水垢も厳しくなく順調に作業を進めて完了です。
ありがとうございました。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ