東芝製エアコンクリーニング 福岡市

2019年10月22日

決壊した河川の全ての仮堤防がもう完成をしたそうです。
福岡市の地下鉄工事の道路陥没もそうですが改めて日本ってスゲー。凄いです。早いです。

福岡市博多区吉塚で東芝製壁掛けエアコンのクリーニングです。
東芝製、ダイキン製、日立製の一部のエアコンはドレンパンと背面板が一体になっているのでドレンパンだけ単独で外すという事が出来ません。
いつもならば東芝製、ダイキン製のエアコンはファンが抜ける設置条件の時はファンを抜いてエアコン洗浄をします。

が今回は設置条件も悪くファンとモーターを繋いでいるネジは外れましたがモーター軸が錆びておりファンが抜けません。

という事で今回は壁に熱交換器だけを残した状態まで分解をして洗浄です。

東芝製エアコンクリーニング RAS-2217D-W 2007年製

東芝エアコンクリーニング
東芝製エアコン
このエアコンは2年前に洗浄したそうです。2年でも使ったら汚れます。
ファンと背面板。
東芝エアコンクリーニング

東芝エアコンクリーニング

熱交換器。白い樹脂は裏側のドレンパンに入り込んでいます。通常洗浄の場合は洗えたかどうかが見えない所です。
東芝エアコンクリーニング

東芝エアコンクリーニング

この方法はおそうじ本舗の通常のエアコンクリーニング方法ではありません。
2007年製なのでいつ故障をしてもおかしくないですが最後のエアコンクリーニングと思ってと壁掛け完全分解をご希望されました。

冷房を使う時期はエアコンクリーニングをしても直ぐに水が溜まってカビ発生の原因となりますが、これからは暖房を使う時期なのでエアコンクリーニングには最適の時期かと思います。

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄クリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機完全分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ