福岡市博多区でタンク一体型トイレ掃除とワックスがけ

2018年12月22日

福岡市博多区でトイレの掃除とワックスがけを行いました。

夏にエアコンクリーニング(ダイキン)にお伺いしたお客様です。

トイレはLIXIL(リクシル)グループのイナックス(INAX)のサティス(SATIS)です。

手入れがしやすい様に便座が上がり、便器と便座の隙間に手が入ります。

でもノズルはと言うとやはり汚れていました。

イナックスのトイレ、SATIS

osouji_kawaii_midashi_52
トイレ

horizontal
after
トイレ

トイレ

トイレ
リフトアップ

リビング床のワックスがけ

トイレ掃除が終わると次はリビングのワックスがけです。

什器は隣の和室に移動しました。
何も無いと作業がし易いです。

また、分割にする必要が無いので早く終わります。

ナノエッジで綺麗に洗浄し乾いてからワックスがけを行います。
ワックス
ワックスを掛けた所と掛けていない所の差。
手前はワックスを掛けていません。

osouji_kawaii_midashi_52
ワックス
汚れを取ってワックスを掛ける直前です。
vertical
after
ワックス
外が暗くなってきて部屋の電気の関係で色が違って見えてします。
こちらが本来の色に近いです。
今回のワックスは樹脂濃度が高いワックスを2回塗布しました。

本来ならば今の季節は気温が低くワックスがけには向きません。

こちらのお客さん宅は床暖房でエアコン付きなのでお受けしました。

個人的にワックスがけは3月から5月、9月から11月が最適だと思います。
暖かく湿度が低い時が良いでしょう。

ワックスがけをお考えの方は
「おそうじ本舗和白店」0120-935224

見積もりは無料です。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ