福岡市南区でレンジフードとお風呂の掃除

2018年12月29日

福岡市南区でレンジフードとお風呂の掃除です。
2年前から水周りをご依頼して下さるリピーターさんです。

それまでは大手のハウスクリーニング業者が作業されていたそうです。

何時もは浴室、トイレ2ヵ所、洗面所2ヵ所なんですが今回はトイレと洗面所は無しでレンジフードとお風呂です。

レンジフードは初めての清掃です。

残念ながらレンジフードの全体図をも撮り忘れてしまいました。

トーヨーキッチンのレンジフードでコンロの上に天井からぶら下がってる形状です。
画像はメーカーさんから拝借しました。

分解は左程、難しくも無くむしろ簡単でファンケースも取り外せます。

トーヨーキッチンのレンジフード

レンジフード
こんな形状です。

ビフォー

レンジフード
結構グラグラします。
なんか雑な取り付けです。
レンジフード

レンジフード
手前だけ拭いています

アフター

レンジフード

レンジフード

レンジフード
下からの見た図

鏡面壁のお風呂掃除

浴室は鏡面の壁。
水アカが付着しています。

鏡面はキズが入らない様に水垢を取っていきます。
浴室
作業後
浴室
水アカが取れて輝きを取り戻しました。
osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室

horizontal
after
浴室

osouji_kawaii_midashi_52
浴室
カウンターの下
horizontal
after
浴室

この鏡面の壁はキズが入らない様に神経を使います。
よって時間も掛かりますが達成感が有ります。

それと同時に次回はどんな洗剤で攻めようか?どんな手で攻略しようか?と考えています。

結構、楽しい。

レンジフード・浴室・トイレ・洗面所など各種ハウスクリーニング、エアコンクリーニングは「おそうじ本舗和白店」を御用命ください。

電話 0120-935-224 松尾
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ