福岡市東区でエアコンの室外機クリーニング、シャープ

2020年9月16日

シャープエアコン AY-E28SD 2015年製

福岡市東区でシャープのエアコン、AY-E28SD 2015年製のエアコンクリーニングを行いました。
今回は室外機もクリーニングをしてくれとの御希望です。

よくエアコンクリーニングに伴い室外機のクリーニングもしてくれとの御希望が多いです。
しかし当店は「当日に現品を見てから決めましょう」と伝えます。

何故かと申しますと実際に現品を見るとクリーニングの必要があると思えない事が多いのです。

室外機は外に設置されているのでカビが生えることは少なく、たとえカビが生えても外なので実害は無いと言えます。

室内機(本体)と室外機がパイプで繋がっているのでは?と思っている方もおられます。
確かに繋がってはいますが冷媒管やドレンパイプ(水が出るパイプ)なので全く関係ありません。

室外機と室外機の汚れは関係ありません。

ではどういう状態なら室外機クリーニングをした方が良いのか?
私が思うに熱交換器が詰まったら熱効率が悪くなるのでクリーニングをお勧めします。

例えば落ち葉が詰まっている、ペットの体毛が詰まっている、ほこりや髪の毛等、詰まったらと思います。

年数が経っても詰まっていないなら必要は無いと思います。

同業者でも意見が分かれるとは思いますが因みに我が家のエアコンは一度も室外機のクリーニングはやった事がありません。

こちらはファンの汚れも有りまだ5年なのでとお客様のご希望とペットの体毛が入り込んでいたため行いました。
シャープエアコンクリーニング

シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
シャープエアコンクリーニング
支離滅裂ですが何が言いたいのかというと頼んでもないものを勧めてくる同業者が多いとお客さんに聞いたもんで。


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ