理容店のダイキン天井埋込エアコンクリーニング 福岡市

2019年11月19日

博多区に在る理容店のお休みに合わせて月曜日にダイキンの天井埋込のエアコンクリーニングをしました。皆さんも見た事が有る思いますが家庭用の壁に掛っているエアコンではなく店舗や施設の天井に付いているエアコンです。

掃除屋に業務用4方向と言ったら直ぐに分かります。メーカーさんはパッケージエアコンと言うのかな。1画に人感センサー?付いてます。一度エアコン自体を取替されておりエアコンと天井に隙間があります。埋めたコーキングが剥がれています。

ダイキン パッケージエアコンFHPC-112BA 2010年製

業務用エアコン

分解は慣れるとおそうじ機能付きエアコンよりも簡単です。ファンや熱交換器の汚れはそれ程でも無っかたのですが店長も気にされていた送風吹き出し口のカビが凄いのが分かります。

理容店や美容室、歯科医院もそうですがお客さんや患者さんが上を向くので、どうしてもエアコンに目が行ってしまいます。

まずは熱交換器から
業務用エアコン
熱交換器 前
業務用エアコン
熱交換器 後

続いて熱交換器の裏
業務用エアコン

業務用エアコン


ドレンパン
業務用エアコン

業務用エアコン

下から見えてしまう吹き出し口とルーバーです。

この機種は各ルーバーにモーターが付いています。モーターが付いていると洗えないので計4個のモーターと人感センサーを外してパネルを丸洗いと共に除菌します。

本体の分解よりもモーターや吹き出し口を外すのが時間が掛かります。
業務用エアコン


寄ってみます
業務用エアコン
カビが多い吹き出し口とルーバー
業務用エアコン
吹き出し口とルーバーの掃除後
業務用エアコン
吹き出し口を下から覗くとこんな感じになりました。
ついでと言ったら変ですがクロス用のコークで隙間を埋めました。
業務用エアコン

業務用エアコン

以前コークを使用してそのまま車に入れていたのが良かった。と言うよりもいつ使うか分からないので中々降ろせないだけですけど。。。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄クリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機完全分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ