床下の消臭 福岡市

2019年12月23日

福岡市南区で戸建ての床下の消臭を行いました。和室の下の部分です。
馴染みの不動産からの依頼物件でして、事情で詳しくは書けないのですが臭いの元が畳を通り越し床下が臭い。
畳や座板(畳の下の板)は交換するので床下の消臭をしてくれとの事。数件に連絡したがどこも「やってみないと分からない」との返事だったそうです。

私もやってみないと分からないって返事しましたけど知らないとこに頼むよりもって事です。

電話である程度の事を聞いて道具を持って現地に向かいます。
大変だったのはてっきり座板が無いので上から出来ると思っていたのに座板が貼ってある。オイオイって。監督に訊くと大工さんが間違って貼ってしまったとの事。

仕方なくキッチンの床下収納庫から台車を使い匍匐前進。ベタ基礎なのでまだ良かったけどこれがまた直線では行けないので約20mをおっちらこっちら。一度目は確認がてらある程度の道具を持ち運びます。ある程度の範囲を目張りして上も塞ぎます。機材を運び入れます。
床下の消臭
消臭作業
消臭剤も数種類使いましたが最終的にオゾンに頼って完了。まだコンクリートにしみ込んでなかったから何とかなりました。最後は監督にも潜ってもらい確認してもらいました(笑)

消臭は強力な消臭剤を撒いたら取れると思ってる方も多いと思いますが私は難しいものだと思います。専門家は目ん玉が飛び出るくらい高額な臭気測定器を持ってるそうですが人の感覚が難しいらしいです。測定器では数値が出ないのに匂う。エアコンあるあるですが旦那さんは匂わないのに奥さんは臭いと言う。臭いを脳が覚えてしまうらしいです。

部屋に中でも消臭剤だけで取れる時もあるしクロスを貼り換えないとダメ。またクロスの下のボードも換えないとダメって時も有ります。数年前ですがマンションでクロス屋さんがボードも貼り換えても臭いと言う人がいてこれ以上貼り換える所は無い、有るとすれば天井のコンクリと床板だけって。往生こいたーって言ってました。その時も家族で奥さんだけが臭いって言っていたそうです。

ワンちゃんのおしっこ臭は消せても猫ちゃんはダメって事も。

まぁ何かこぼしたりしたりペットが粗相したら直ぐに拭くって事が一番だと思います。それと換気も大事です。

座板が貼って無かったらモットモット早く終わったのに・・・・

ハウスクリーニングは、お伺する人間が現場で作り上げる商品なのでどこに頼んでも同じ誰に頼んでも同じでは無いと思います。 作業方考え方想いも、店舗や会社により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ