浴室と洗面台のクリーニング 新宮町

2020年7月28日

浴室クリーニング

今日も雨。明日も雨だそうです。
雨が降ると清掃道具の運び入れで道具が濡れるのが嫌です。仕方が無いですが。

以前に浴室クリーニングをしたお客様で当日はエアコンクリーニングの予定。
お客様宅に訪問するとエアコンから異音がしています。
ファンモーターのグリス切れかベアリングが摩耗している様子。

普通に冷房は効きます。このままエアコンクリーニングをしても構いませんが気分がいいものではないです。

製造から11年経っているおそうじ機能付きエアコンなんですが恐らくモーターは在庫があると思います。シャープじゃないんで。
しかし11年が経っているのでその後に他の箇所も故障する可能性もあります。
そうなると修理代も余計に掛かります。

結果、エアコンを買い替えるという事になりました。

まぁこんな仕方が無い事もあります。で、次のお客様に連絡すると早く来ても良いという有り難いお言葉。早速向かいます。

築およそ20年。その間にハウスクリーニングを入れた事がなく、今まで何とか自分で掃除をしてきたけど体力的にキツクなってきたそうです。

浴室は石鹸カス、カビ少々、水垢少々です。ただ排水溝が床の周り4辺にある面倒くさいタイプ。その蓋がもう・・・・
面倒くさいと言ったらダメですね。時間がかかるタイプです(笑)

転倒防止のためザラザラした床です。
そのザラザラの石鹸カスなどが取れなくなってしまったそうです。



浴室クリーニング
浴室クリーニング
浴室クリーニング
外せるものは外してクリーニング
浴室クリーニング
浴室エプロン内の汚れ
浴室クリーニング
浴室クリーニング
浴室クリーニング
貼りついた石鹸カス
浴室クリーニング
お掃除友達の間で一瞬だけ流行りました
浴室クリーニング
浴室の水垢
浴室クリーニング
浴室クリーニング
浴室クリーニング
結構、傷が入っていましたが何とか。


お客様には喜んでいただけたのでOKかな。
浴室クリーニング
石鹸カスも取れてスッキリしました。

洗面台のクリーニング

洗面台クリーニング
20年前の物は分厚くて強いですね。
まだまだ磨けば輝きが戻ります。

浴室クリーニングと洗面台が終わった頃に前出のエアコンクリーニングのお客様からご連絡。お薦めした三菱霧ヶ峰の普通機を購入したそうです。

やはり、おそうじ機能付きエアコンを薦められたそうですがガンとして断ったそうです。
正解だと思います。


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町




ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ