ヤニ汚れ三菱天井埋め込みエアコンMLZ-RX40JSの分解クリーニング福岡市

2021年3月22日

前回の天井埋込のエアコンクリーニングをやらせて頂いたお客様よりご紹介でお伺いしました。

その時のブログはコチラです。


こちらも何年か前にエアコンクリーニングをしたそうですがファンは抜いていないので恐らく汚れているとの事です。


同じ機種なので違うところと言えばタバコのヤニ汚れが付いていたくらいでしょうか。

少しヤニの汚れが有ったので臭い戻りが無いようにいつもの洗剤に別の洗剤を混ぜます。

三菱天井埋め込みエアコンMLZ-RX40JS 2005年製

三菱天井埋込エアコンクリーニング
全貌を撮り忘れたので前回の写真です。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
ファンを抜きました。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
ファンの洗浄後です。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
下のアルミが熱交換器です。上の樹脂との間にファンが取り付けられて回っています。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
熱交換器など高圧洗浄後。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
コーキングの剥がれ。
前回の業者さんはそのままだったそうです。
三菱天井埋込エアコンクリーニング
コーキングを打ち直しました。


ヤニの臭い戻りも無く運転を確認して終了です。
ありがとうございました。


関東の加盟店からこの機種の2方向の分解を教えてくれと連絡が有ったので少しばかりレクチャーしたんです。

レクチャーと言ってもいつも使っているレンチじゃ合わないとかグリスの位置とか位なんですが。

なんでも裁判所から同じようにファンを抜いてエアコンクリーニングをしてくれと依頼が有ったそうです。


こちらのブログを見たそうです。


関東の方がご覧になっているとはビックリもあり嬉しくもありでした。

でもどうせなら福岡市の方からの御依頼がありがたいですね(笑)



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ