三菱天井取り付け埋込エアコンクリーニング 糟屋郡

2019年8月22日

三菱の天井埋込エアコン PL-RP50LA8

糟屋郡新宮町で一般ご家庭のリビングに付いている三菱の天井埋込エアコン2方向 PL-RP50LA8のエアコンクリーニングです。

天井埋込エアコンって色々あります。業務用エアコンの4方向は一般的に知られています(店舗に多いです)が家庭用の天井埋込は1方向、2方向もあります。

パナソニックの天井埋込1方向エアコン

三菱電機の天井埋込2方向エアコン



今回のエアコンは上記の同じ天井取り付け埋込み2方向でも内部構造が違うエアコンです。どちらかと言えば業務用に近い構造で分解もスムーズに行えます。まぁ簡単です。

基盤、ファンモーター、ドレンポンプなど水に濡れたらいけないものを外して熱交換器だけにします。
エアコン 天カセ
三菱エアコン PL-RP50LA8
一度もフィルターの掃除をした事が無いそうでホコリ等で詰まっていました。ファンの汚れは左程ありません。ドレンパンは冷房・除湿時は水が溜まっている所なのでそれなりです。

エアコンの外した部品等

エアコン 天カセ
ファン等
エアコン 天カセ
フィルター ドレンパン
埃で詰まっています
エアコン 天カセ
ドレンポンプ分解
エアコン 天カセ
化粧パネル
やはり埃が。

エアコンの洗った部品等

エアコン 天カセ
エアコンのファン
エアコン 天カセ
エアコンのフィルター
エアコン 天カセ
エアコンのドレンポンプ
エアコン 天カセ
エアコンの化粧パネル
エアコン 天カセ
洗浄後
風量もアップして涼しくなったと喜んで頂きました。
フィルターの掃除のやり方もお婿さんに教えたので今後はフィルターの掃除もやってくださいね。

それはそうとエアコンを設置した業者。ルーバーの配線は繋いで無く化粧パネルも斜めからネジを打ち込んでおり他にも色々。なんかなぁ~って感じでした。勿論、補修?はしましたが。

設置後にエアコンクリーニングをするかもしれないし、いくら新しくても故障するかも知れません。その時にはメーカーや自分以外の者が来るとは考えなかったのでしょうか?

反面教師とでも言いますかハウスクリーニングやエアコンクリーニングに於いても他の業者に頼まれたとしてもやはりおそうじ本舗和白店が良かったと思って頂けるようにやって行きたいですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ