福岡市内で三菱の業務用エアコンの洗浄クリーニング

2017年8月8日

三菱4方向
天井に埋め込んであり、各辺から風が出てきます。
三菱4方向
三菱 PLFY-P80BMG1
三菱4方向
フェルターパネルを外したところ。
フィルターお掃除ロボットは定期的に社員さんが行ってるそうです。
三菱4方向
パネルや電子基盤は勿論、モーターやドレンポンプを外します。
三菱4方向
この様に水が他の所に掛からないように養生します。
三菱4方向
水が掛からないように他の所に置いてます。
osouji_kawaii_midashi_52
三菱4方向
これでは光熱費も掛かるでしょうね。
horizontal
after
三菱4方向

osouji_kawaii_midashi_52
三菱4方向
たまった水を吸い上げるドレンポンプ。
horizontal
after
三菱4方向
ドレンポンプの中もキレイに洗浄します。
三菱4方向
プロペラファンも削り粉で白くなってます。
キツイ汚れではありませんでした。
福岡市内で三菱の業務用エアコン、4方向の分解洗浄を19台行いました。
天井に埋め込んであるエアコンです。

こちらの会社はある物を削ったりする所です。
それで画像の様に熱交換器が詰まり、ドレンポンプも詰まったりするので定期的に洗浄します。

1日では無理なので2日かけて。

3人で分解、養生、洗浄と流れ作業でやっていきます。
洗浄も洗剤洗浄をする者、水洗浄をする者と別れて。

人数が多いと思われる同業者もいるとは思いますが、バタバタするよりも余裕を持って楽しく作業をするのが性分なんです。

水洗浄が終わるとドレンポンプをバラシて洗って、分解とは逆手順で組み立てて行きます。

分解したパーツを洗う者は手際よく洗い場に運んで洗浄します。
私はこのパーツ洗いはあまりした事が無いのですが、私が思うにこのパーツ洗いが結構大変だと思います。

本体の分解と洗浄が終わってもパーツ洗いが終わらないと組み立てられないし、洗い場が遠いと運ぶのが大変だし。

台数が多くなるとブレーカーも数個有ります。
マルチエアコンなので1台の室外機が数台の室内機に繫がってます。
室内機が別の部屋に有ったり、探し出すのが大変な時もあるんです。

まぁみんな慣れた者なので何のトラブルも無く終了しました。
全部が同じ機種なので、スムーズに行きました。

業務用エアコン、天井埋込エアコンのクリーニングはおそうじ本補和白店にお任せください。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ