子供会の天カセエアコン・天吊りエアコン洗浄

2019年3月21日

福岡市内の留守家庭子供会のエアコン洗浄です。

種類は天井埋込カセットエアコンと天井吊り下げエアコン。
そして壁掛けエアコンの普通機です。

業務用エアコンはそれぞれ2台ずつ設置されています。壁掛けを含むと合計5台。
メーカ-はDAIKINです。普通機は富士通。

毎年、分解洗浄を頂いていますので機種も承知しており日時だけ決めてお伺いしました。

訪問するといつもの担当の方が見当たりません。
お尋ねしますと転勤されたそうです。

担当の方が転勤をされても当店にご依頼いただき有難うございます。
担当の方も月並みですが転勤先でも子供たちを見守ってやって下さいね。

業務用天カセエアコン

業務用エアコン
業務用天カセエアコン
業務用エアコン
リモコン
分解して基盤、モーターやドレンポンプを外します。
熱交換器だけにする為ですね。当店もかなり昔はモーターに養生をしたりして洗浄をしていた時期がありますが、モーターの後ろが洗えない。じゃぁ外そうと思い、それ以降は取り外して洗浄しています。

ドレンポンプも同じ理由。それとドレンパイプも洗浄をするからです。

電気関係が無いのでガンガン高圧洗浄が出来ます。
業務用エアコン
熱交換器。一見キレイに見えますが。
業務用エアコン
毎年洗浄をしていても汚れています。校庭の砂埃などが入り込んでしまうんでしょう。
業務用エアコン
ドレンポンプ。上の爪を外すと分解が出来ます。
業務用エアコン
     外したパーツ類。

業務用天井吊り下げエアコン

型式FHYP80M 2003年製です。
業務用エアコン
    業務用天吊りエアコン
業務用エアコン
      リモコン
こちらも基盤やモーター、ドレンポンプなど全て外してから高圧洗浄です。

天吊りエアコンは機種によりモーターの数やファンの数が違います。
この機種はモーター1ッで4個のファンを回しています。
業務用エアコン
              洗浄中。洗剤を効かせいるところです。
業務用エアコン
      外したパーツ(洗浄前)
業務用エアコン
    外したパーツ(洗浄前)
業務用エアコン

業務用エアコン

普通機の富士通は写真は撮りましたが割愛です。
担当の方には写真で確認をしてもらいました。

見た目は天井埋込エアコンの方が複雑に見えますが分解は天吊りエアコンが時間が掛かります。私の場合はですけど。

幅が広くて基盤がファンカバーの後ろに有って養生も気を使うし。

当然ながら終わったのは夕方。
担当者さんもお付き合い有難うございました。

やはり3月は現状回復の仕事が多いです。
それも今週で一段落。

今日、TVを見ていたら東京の話ですが、引越しの料金が7km先に引越しするのに63万円!
佐賀から千葉へは100万円超え!

繁忙期費用だったかな?そんなのが10万円も加算されていました。
なんか断わられても構わない料金だそうです。

でもエアコン洗浄が夏場に繁忙期費用なんて言ったらTVで大バッシングでしょうね(笑)

とは言え大手業者さんのエアコン洗浄の値上げの情報が入ってますのでお申し込みはお早めにどうぞ。
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ