博多区で玄関床の大理石研磨作業

2019年3月27日

以前にエアコンクリーニングでお世話になったお客様が東区から博多区対馬小路の中古マンションに引越しをされました。

ハウスクリーニングは入ってるけど玄関の床が剥げてしまってる。
不動産屋さんに訊いてもこちらに入ったハウスクリーニング業者は大理石の研磨を行っていないと返答があったそうです。

私の周りの福岡市の殆どのハウスクリーニング業者は道具を持って無いと思います(想像)

当店も余り需要が有りません。
おそうじ本舗のメニューにも石材関係は有りません。

が、手で行えるシンク研磨やキッチンの天板は研磨するので手道具は持ってます。

とりあえず手で行える範囲ならばと挨拶がてらに見積り訪問をしました。
大理石
玄関から
大理石
廊下から
広い玄関だったら床用のポリッシャーで研磨すると楽なんでしょうけど床用ポリッシャーの道具を持っておりません。

幸い手で行える範囲だったのでお受けしました。


大理石
廊下から。ドアの光取りから光が映り込むようになりました。
大理石
玄関から
見た目は写真以上に物凄く光ってキレイになったと思います。

本格的に大理石研磨を行ってる業者は光沢度計、グロスチェッカーという凄く高価な計器を持っていて数値でどのくらい光ったか分かります。

でも当店は持っていません。見た目です。

需要を増やすために先行投資をするか、注文が増えたら買うか?
迷うところです。

道具の一枚一枚が高価だし床ポリッシャーになるとそれが何枚も使います。
大理石の種類もいっぱいあるし、御影石も合わせると更に増えます。そして人工大理石、人造大理石。道具も合う合わないがあります。

ハマると怖いのも石材研磨だけど面白いのも確かです。
段々と光っていくからやってて面白いんです。

お客さんに喜んでもらえたのが一番良かったです。
今度はキッチンの天板の人大の研磨の注文も頂きました。
有難うございます。

と言う訳で今回はこんな作業をしましたというブログでした。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ