浴室カウンター内のカビ汚れ~糟屋郡新宮町杜の宮で浴室・お風呂の掃除

2019年6月9日

この時期はエアコンクリーニングで走り回っています。
帰宅が遅い方がいらっしゃるので当方も帰宅が遅くなりブログをサボっていました。

晩飯時にビールを飲んでしまうとウトウトとなってしまいます。
ハイ、アルコールに弱いんです。
でもビールの味は好き。どうでも良いか。。。。

エプロン内はやる人も多いですがカウンターはネジ留めがほとんどです。
前回の掃除屋さんはやってないらしい。

当店はカウンターの分解が可能な場合は分解して掃除します。

今回は新宮町杜の宮。水垢がよく付く地域です。
その為か前回頼んだ掃除屋さんが壁にキズを付けています。

多分、ガリガリ君でも使ったのかな?
掃除後は少しはキズも薄くはなりましたがハッキリと分かります。残念。。

先ずはカウンターや浴室換気扇を外します。
そして除菌漂白します。

風呂掃除

カウンター内は主に配管が通っており配管隠しの意味も有りますが空洞で当然カビカビです。

この様に汚れていますがカビキラーも出来ません。
差し込む所が無いのです。
浴室

浴室

浴室

浴室

そして換気扇。
浴室

浴室

浴室扉のガラリからも詰まったホコリやカビが出て来ますよ。
浴室

続いて壁面。水垢はスッキリと取れましたがキズは残りました。
浴室
縦にキズが入ってます。
浴室

浴室
水垢付着
浴室

アフターは撮り忘れたのですがこんな水垢がお風呂全体に付いていました。
浴室
分かりやすい画像
鏡、カウンター、浴槽の縁
浴室

浴室

浴室

浴室

浴室
もちろん排水溝も掃除します
浴室
全体図
こちら築10年との事です。
そうです10年前にこの辺の新築美装を手掛けていました。
月日は早く過ぎていきますね。

カウンターを外す外さないはそこそこの加盟店の考え方によって違いますのでその加盟店にお尋ねください。
おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ