黒いカス塊りが飛んでくるエアコンの洗浄_パナソニックのお掃除付きエアコン

2019年5月30日

パナソニックCS-40NEX2B-W 2012年製

エアコン

福岡市東区塩浜でパナソニックのおそうじ機能付きエアコンのクリーニングです。

エアコンをつけると黒いカスの塊が飛んでくるそうです。

試運転をすると確かに飛んできます。黒い塊り。
ホコリとカビが混ざって固まってますね。

ファンを抜いて洗浄しないと通常のドレンパンすら外さない、おそうじ本舗のエアコンクリーニングでは改善できないかもしれません。

ファン抜きは予約制なのですが次のお客さん宅まで少し時間が有るのでファン抜きする事にしました。

エアコン
ファン
エアコン
ファンとドレンパン
エアコン
ファンケーシング
エアコン
ファンケーシング
おそうじ機能のロボットもカビホコリがかなり付着していました。
嫁さんが一生懸命に洗ってくれました。
エアコン

誤解を招いたらいけないので書きます。

冒頭に改善できないかも知れないと書いたのは下の写真の状態でもファンやファンケーシングは見た目はキレイに出来ます。

この状態で洗浄してもカスは飛んで来なくなるでしょう。

でもここまでカビが付いているとファンの裏側の熱交換器に飛び散ったカビ等は取れないです。

するとまたカビは早く再発発生するでしょう。
エアコン

表にカスが飛んでくるという事は裏側にも飛んでて当たり前だと思います。このエアコンも裏側に飛び散ってました。

ファンを抜いたからと言って完全にカビが除去できるとは思いませんがファンを付けたままよりは完全に近く断然取れています。
カビは極力残さない方が良いです。

エアコンのファン取り外し洗浄例です

まぁエアコンクリーニングと言っても私が開業当初に行っていた空室ならば一人で洗浄してパーツも洗って約15分で完了もエアコンクリーニング。

ファンを抜いてのエアコンクリーニングも同じエアコンクリーニング。

バケツ1/3の汚水でもエアコンクリーニング。
バケツ5杯の汚水でもエアコンクリーニング。

どちらが本当かは私も分かりません。恐らく誰も分からないでしょうね。

こちらのお客様は市販のスプレーのエアコンクリーナーを使ってたそうです。
あまりお勧めは致しません。

理由はここには書けないので検索をしてみて下さい。
「市販 エアコンスプレー 火災」


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ