福岡市で会社事務所のヒールマークが酷いのでワックス剥離

2021年5月28日

福岡市で会社事務所の階段と靴箱の前のワックス剥離です。

ワックスの剥離とは現在、塗ってあるワックスを剥がす作業の事です。

剥がす理由は様々ですがこちらは某会社が定期的にワックスがけをしていたそうですが仕上がりが酷く苦情を言っても改善されなかったので定期を解約したそうです。

訊くとモップで拭いてどこのホームセンターにも置いてあるワックスを1回塗って終わっていたとの事。

当然、バキュームも使って無い。汚れを重ねていくようなもんです。

それだと業者じゃなくても出来るでしょう。

ましてやここは建設会社です。

それ以来、手付かずになってヒールマークが凄い事になっていました。

ワックスは塗れば光るし、光ればキレイになったと思われがちです。

でも今風?は塗り重ねをしないのが主流だと思います。

材質が違うので比較が難しいのですが今ではアパートも新築やリフォームでもフローリングはノンワックスばかりです。

ワックスを掛けない床です。

塗り重ねると剥離をしないといけなくなるし元の柄、デザインも汚くなります。

そして剥離作業の代金も発生してしまいます。

なので当店が定期的に入るワックスがけは毎回少しずつワックスを減らしていくようにしています。

例えば10層のワックスが塗って有れば4層剥がして2層塗る。
すると8層残ります。次回に同じ作業をすれば6層残ります。

繰り返していくと4回目で剥離と同じ様になります。


あくまでもイメージでなので絶対に4回目でとなるとは限りませんが。

こういう作業が定期的に出来れば私達の作業も楽ですし、お客さんは剥離の代金も払わなくて良いし、両者ウィンウィンだと思います。

またワックスも分厚く塗れば光ると思われていますが1回のワックスを分厚く塗るよりも2回に分けて塗った方がレベルが取れるし輝きも増します。

そして今はヒールマークが付きにくいワックスも有りますので。

色々と書いてしまいましたがそういうやり方も有ります。

コチラは一気にすべてのワックスを剥離して2回ワックスを掛けました。




会社事務所のワックス剥離

剥離前

ワックス剥離

ワックス剥離

ワックス剥離

ワックス剥離

剥離後ワックスがけ

ワックス剥離
ワックス剥離
ワックス剥離
ワックス剥離

ワックス剥離
ワックスは塗れば良い、光れば良いという時代は終わったって感じです。



この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ