洗濯機のクリーニング日立ビートウィッシュ BW-8TV 福岡市南区にて

2018年8月30日

洗濯機
福岡市のご家庭で2014年製 日立の洗濯機BW-8を分解クリーニングさせていただきました。

市販の洗濯槽クリーナーを毎月使っていても洗濯物に汚れやピロピロワカメが付くようになったとの事でご依頼いただきました。

パルセーターや脱水槽ドラムを外すとカビ、洗剤カス、水垢、ヌメリなどが付着していましたので この汚れが洗濯中に剥がれ衣類についていたと思われます。浴室内で高圧洗浄機を使い汚れを除去しきれいになりました。
洗濯機
【型式】
 INVERTER BW-8
標準洗濯容量8㎏
洗濯機
【年式】
2014年製
ビフォー&アフターです。
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機
【パルセーター裏】
horizontal
after
洗濯機
【パルセーター洗浄後】
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機
【脱水槽の裏】
horizontal
after
洗濯機
【脱水槽洗浄後】
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機
【濯ぎフィルター裏側】
糸くずフィルターが付いているところです。外さない業者も多いと聞きます。
horizontal
after
洗濯機
【濯ぎフィルター洗浄後】
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機
【濯ぎフィルター取り付け部】
horizontal
after
洗濯機
【濯ぎフィルター取り付け部洗浄後】
洗濯槽の中に脱水槽が入ります
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機
【洗濯槽クリーニング前】
vertical
after
洗濯機
【洗濯槽クリーニング後】
全て洗浄後です
洗濯機
【糸くずフィルター等】
洗濯機
【洗濯パン】
洗濯機
【排水溝のパーツ】
こちらも小さいお子さんが居て洗濯物に小さいゴミやカス、ワカメが付くようになったとの事でした。
毎月、市販の洗濯槽クリーナーを使っていて安心していたそうです。

市販の洗濯槽クリーナーを使用するとパルセーターの汚れが取れている個所と、取れてない個所が分かります。

エアコンでも市販のエアコン洗浄クリーナーを使ったら同じ様な感じで汚れが残ると思います。

分解を進めるごとに奥さんが写真を撮られてます。
「汚れているはずと旦那に言っても信じてくれないから写真を見せる」との事。

私もそうですが洗濯をしない方はそんな感じでしょうね((笑)

外した脱水槽やパルセーターは浴室内で高圧洗浄しました。
高圧洗浄でないと水路等に入り込んだ汚れは取れないと思います

洗濯機クリーニング、各種ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの見積り、御用命は 

おそうじ本舗和白店 ☎ 0120-935-224 にどうぞ。

よろしくお願いいたします。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ