南区で日立製おそうじ機能付きエアコンと洗濯機の分解清掃

2017年1月8日

洗濯機クリーニング
洗濯槽の裏側です。
洗濯機クリーニング
洗濯槽の内側についてるヤツの裏側です。これを外さない業者も多いらしいです。 洗濯機クリーニングを頼まれた人は見せてもらった方が良いですよ。
洗濯機クリーニング
after
昨日は富士通製のおそうじ機能付きエアコン、本日は日立製のおそうじ機能付きエアコンと、明日もエアコンクリーニングが入ってます。
寒い時期にもエアコンを使う方が増えたってことですかね。

本日の日立製はアルミフィンが詰まっていて送風が一部しか出てませんでした。

市販のエアコンクリーナーを毎年吹き付けていたとの事でした。出てきた汚水も通常の3倍でした。
洗浄が終わり運転すると送風が戻ってきたと喜んで頂きました。多くの業者さんも同意見だと思いますがエアコンクリーナーはお勧めしませんね。理由は書かない方が良いかな?

画像は撮ってないんです。エアコンの画像は他店も沢山あると思うので。


 東芝製洗濯機は大体ネジが錆びているので、いつも緊張します。
よくネジが切れて分解ができなかったって聞くからです。
幸い私はその様な経験が無くてラッキーです。ネジが錆びて無ければ楽に分解が出来るメーカーだと思います。あくまでも個人的意見ですが。

 洗濯機は大抵が洗面所に置いてると思いますが内部がカビ無いように通気を良くして下さい。
換気扇が有れば回しておく、お客様の訪問が無ければ蓋を開けたままにするとか。
実際、外に設置してある洗濯機はカビが少ないですから。人命を脅かすカビも存在するので。

機械物はコンセントやブレーカーを落としたりするので試運転の時っていつも緊張します。
この緊張を忘れないようにやっていこうと思います。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ