和白で梁の上のホコリ取り

2019年2月13日

梁
実際は梁が4本
福岡市東区の和白で一戸建ての梁があるお宅のホコリ取りです。

正確にはエアコンクリーニングのついでに梁の上のホコリを取ったんです。

数は4本。
この梁がチョット高い所です。梁が有る位だから高いのは当然ですね。

脚立でいうと7段です。
予め伝えてもらっていたなら載せてきたんですが、普段は積載していなかったのです。

その旨を伝えると「ウチにあるけん」
お客さんに貸して頂きました。
今までは御主人がその脚立に乗ってホコリを取っていたそうです。

これがホコリ取りのついでにエアコンクリーニングだったら対応が出来ませんでした。
脚立は持ってきてもエアコンクリーニング用の高圧洗浄機はエアコンクリーニングの予定が無い限りは載せて無いからです。

ともあれ良かったです。

御夫婦共に年齢的な事でここ数年は気になってはいたけど、そのままだったそうです。

7段位であればお任せ下さい。

作業的には掃除機を片手に脚立に上ります。
ホコリを吸います。
水拭き、空拭きします。それだけです。

白木でホコリを吸ったらまだまだキレイなもんです。
使うとしたら天然の洗剤ですが洗剤なんて必要有りません。

ついでに蛍光灯のホコリも吸って拭き上げしました。




梁の上のホコリ取り

osouji_kawaii_midashi_52
梁

horizontal
after
IMG_1742

osouji_kawaii_midashi_52
梁

horizontal
after
梁

梁
半分、吸ってパチリ
下のテーブル等を退かしたりしたのでチョット時間はかかりましたが完了です。
次の作業まで時間が有って良かったです。


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ