美容室の業務用エアコンクリーニング 福岡市

2020年6月5日

美容室の業務用エアコンクリーニングです。
天井吊り下げエアコン。通称、天吊りエアコンとか言ったりします。

天井に付いているエアコンで有名?なのは天井に埋め込まれているエアコンで、1方向や2方向、4方向に送風タイプも有りますが天吊りは1方向に送風します。

その形状や1方向に送風という事から部屋の端に付いています。

色々とありますがこの機種はモーターが1個で4ッのファンを動かしています。
分解、組み立てには天カセ4方向よりも少々時間がかかります。

御依頼の原因は匂い。とにかく臭いとの事です。

5年前に居抜きで借りてから1度もエアコンクリーニングをしていないし、前の店舗がエアコンクリーニングをしているかどうかも分からないとの事です。

送風も弱いらしいですが送風計の電池がなく計れませんでした。。。。

接客業ですから匂いのするエアコンはやはり問題かもですね。

こちらの美容室は2階でして大きなパーツを洗う場所が有りません。
ホースを1階まで引いて隣接する駐車場で洗いものをさせて頂きました。

一般の流し台やシンクでは入らない大きさです。

ダイキン天吊りエアコンクリーニング FHP80A

天吊りエアコン
この写真はこちらの美容室ではありません。機種は同じですが拝借しました。
早い話、撮り忘れでございます。
天吊りエアコンクリーニング
ドレンパン洗浄前
天吊りエアコンクリーニング
ドレンパン洗浄後
天吊りエアコンクリーニング
送風ファン洗浄前
天吊りエアコンクリーニング
送風が弱い原因はファンが根詰まりしまってるからと思われます。
天吊りエアコンクリーニング
送風ファン洗浄後
天吊りエアコンクリーニング
養生をして洗浄後
天吊りエアコンクリーニング
熱交換器2次側洗浄後
天吊りエアコンクリーニング
熱交換器1次側洗浄後。

研究室のエアコンマスターが言っていたのですが、
この1次側の熱交換器を洗浄しない人が多いらしいです。
確かに集客サイトで頑張っている知人は洗わないと言います。
時間がかかるからだそうです。

適正価格でないと時間勝負になってしまいがちですね。


除菌・消臭が終わり組付け後にはO3プレミアム工法で更なる除菌・消臭・殺カビです。
天吊りエアコンクリーニング
完了確認で臭いが無くなった、風も強くなった喜びの声を頂きました。
ありがとうございます。

送風計の電池を買います(笑)

オゾンでコロナウィルスが不活性化すると発表されたせいかオゾン発生器が売れているそうです。
そしてようやく?次亜塩素酸ナトリウムと次亜塩素酸水の違いとかをTVでやり始めました。
かなり遅い気がするのですが。。。
オゾンマスター
オゾンは地球を守っているオゾン層のオゾンです。


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ