玄関床の磁器質タイルのコーティング 福岡市

2020年3月16日

磁器質タイルのコーティング

福岡市東区で玄関床のコーティングを行いました。
ネットで検索をされたそうです。
築20数年で表面の光沢も無くなり掃除をしても白っぽくなるとの事です。

知り合いや御友人が訪問をされた時に一番最初に入るのが玄関です。
でも意外と掃除がしにくい所でもあります。掃き掃除くらいでしょうか。
家の中に入れたくない物、花、子供の自転車、タイヤの跡、靴墨の痕、傘立て等が有る。。。。
やりにくいですよね。


磁器質タイルは硬いのですが玄関なので土足で入ります。
靴には土砂などあらゆる物が付いているのでタイルとはいえすり減ります。

先ずはしっかりと汚れを落とします。これはコーティング剤の密着を良くする為です。
普段はアルカリ洗剤や酸性洗剤を使いますが今回はアルカリ洗剤の後に中性洗剤で汚れを落としました。洗剤分も残らないように濯ぎます。

しっかりと乾かして塗布します。雨模様でなくて良かったです。

コーティング剤は浸透性と塗膜性が有りますが今回は浸透性のコーティング剤を使いました。玄関という事もあり土足で入るので塗膜性だと消耗も早いと思うからです。
塗った後は水に濡れたように見えます。
タイルコーティング
上の方が乾いた部分です。映りが悪いですが白くなっています。
タイルコーティング
これが水で濡らした状態です。
肝心の玄関内のビフォーは写し忘れ。。。。。
洗浄後、塗布している時にパチリ。上方を塗っています。

タイルコーティング

タイルコーティング
塗った直後です。
タイルコーティング
乾燥後です。

コーティングの効果

①表面の保護
②撥水効果で汚れが浸透しない
③汚れが付いても落としやすくなる 
④普段の掃除が楽になる
⑤見た目が良くなる 
⑥風水的に(TVの聞きかじり)  等でしょうか。

我が家も同じ浸透性のコーティング剤を塗布しています。
玄関回りの掃除は私の仕事だからです。楽になるように(笑)

個人的には大理石など天然石はコーティング剤は塗らない方が見栄えも良いと思います。
この度は多くのハウスクリーニング業者の中で「おそうじ本舗和白店」をお選び頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えます。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

同じタグが付けられたブログを見る

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ