福岡市中央区で3LDK分譲マンションの原状回復

2017年2月12日

原状回復
洗面台before&after
原状回復アフター
浴室after
昨日に中央区の分譲マンション、3LDKの原状回復が完了しました。

リノベーション物件といっても台所と内側の窓だけ交換してあり、お風呂、洗面所、トイレはそのままです。

そこまで汚れは酷くは無かったので清掃自体は楽な方です。

ただ寒さで床が冷えてます。
床が冷えるとワックスが白化という現象を起こします。
白い粉状になるんです。
寒いのは分かっていたのでストーブを2機、持参してました。
ワックスもお湯で少し温めて施工しました。

明日になれば晴れらしいのでワックスも乾いていることでしょう。

原状回復の時は大体がワックスの掛け逃げです。
乾いた事を確認せずに、そのまま撤収をする事です。
次の日には乾いてるからです。

原状回復工事は、はっきり言って金額次第ってところがあるんです。
金額次第ではコーティングもするし、ワックスも2枚かけたり。
福岡ではあまり聞きませんね。日本一原状回復が安い福岡市なんで。

現状回復という仕事は「キレイにして当たり前」という仕事なんです。
発注する工務店さんや不動産さんもそう思ってるはずです。

勿論、入居者の顔も知りません。入居者の方も誰がそうじをしたか知りません。

誰かの為になったら良いなとモジベーションを高めてます。

ただ、早く契約者や入居者が決まってくれたら良いな・・・位です。
それと入居される方がキレイと思ってくれれば良いです。
どんな物件でも気持ち良く入居してくれれば。

こんな事を書いて良いのか分からないけどね。
まぁ既存の契約してる工務店さんや不動産会社さんはブログなんて見てないと思うし、良いかな。

この様にベランダ清掃か水周り、床、とにかく全ての掃除を
空室まるごと」とよんでます。とにかく「まるごと」です。

在宅まるごと」は御在宅のまま、まるごとの掃除をする事です。
年末の大掃除の時期に多くの注文がある作業です。

なんでもご相談ください。

おそうじビフォー&アフター



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ