福津市で東芝乾燥機付き洗濯機AW-80VL(w)の分解洗浄

2018年10月8日

福津市で市販の洗濯槽クリーナーを何回してもピロピロワカメが出てくるので分解して欲しいとのご依頼です。
約5年の使用との事。
洗濯機

洗濯機

上部の操作パネルを外すと凄い綿埃でした。
洗濯機

洗濯機

分解を進めます。
洗濯機
【内蓋の裏】
洗濯機
【洗濯槽】
脱水槽は駐車場で高圧洗浄をしました。
洗濯機置き場の隣が浴室だったんですが高圧洗浄でゴミが飛び散ったりします。

外だと思いっ切り洗えます。

脱水槽もさらに細かく分解します。


洗濯機
【脱水槽】
白いのはバランスリング。
洗濯機
【脱水槽裏】
東芝の洗濯機は左の画像の黒い鉄板が外せます。
洗濯機
【上昇水流部分】
糸くずフィルターが付いている裏です。
洗濯機
【洗面で洗浄】
脱水槽洗浄後です
洗濯機
【糸くずフィルター】
【バランスリング】
【内蓋】
洗濯機
【脱水槽】
osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機

horizontal
after
洗濯機

osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機

horizontal
after
洗濯機

osouji_kawaii_midashi_52
洗濯機

horizontal
after
洗濯機

東芝さんの洗濯機の分解はさほど難しくはありません。

殆どの洗濯機は脱水槽の洗浄に時間がかかります。糸くずフィルターを外したりバランスリングを外したり。

そこから予洗いして最後にゴミやカビが出てこなくなるまで高圧洗浄を行います。

洗濯槽クリーナーでは落としきれない個所を細かく分解し汚れを取り除きます。

小さいお子さんアレルギーをお持ちの方にもお勧めします。

おそうじ本舗和白店 ☎ 0120-935-224


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ