フローリング洗浄ワックスがけと窓ガラスクリーニング 福岡市

2020年11月1日

フローリングの洗浄ワックスがけと窓のガラスサッシのクリーニングにお伺いしました。

今まで他社さんに御依頼されていたそうですが今回お願いしたら廃業されていたとの事でした。夫婦と息子さんとでやっていたそうですが息子さんも辞めてしまったのかな?
御存じないそうですが他社さんと比較されないように収めたいと思います。

ただ、こちらのお宅のフローリングは元々はノンワックスのフローリングです。

個人的にはノンワックスのフローリングはそのままの方が良いと思います。
好みにもよりますけど。

まぁこちらは今まで洗浄ワックスもされていたので密着には問題なさそうです。

洗浄ワックスの場所はダイニング、リビング、寝室、洗面所です。

台所とリビングから始めます。
什器を廊下や他の部屋、天気が良いので外に運び出します。

見積もり時は天気次第では2回に分けてワックス掛けを行う旨を伝えていましたが、一気にいけます。
一気に出来るか2回に分けてするかでは終了の時間がかなり変わってきます。

ここ数年はフローリング洗浄や剥離作業はナノエッジを使います。
ナノエッジを使うようになってからは楽になりました。

洗浄に関して言えば手作業よりも平たんになって良い感じです。
平たんという事はキレイに見えるという事です。

今回は(も)前写真だけが有ったり後写真だけがあったりとバラバラでございます(>_<)

窓ガラスクリーニングは一枚も写真はございません。

キッチンリビングフローリング洗浄ワックスがけ

フローリング洗浄ワックス
フローリング洗浄前
フローリング洗浄ワックス
フローリング洗浄後
フローリング洗浄前
ワックス塗布後。

撮り忘れたりピンボケが多いのでバナーはryoさんに作ってもらいました。
ryoさんありがとう!


フローリング洗浄ワックス
リビング洗浄前
フローリング洗浄ワックス
ワックス2回塗布後。

逆側から撮っています。

寝室フローリング洗浄ワックス

リビングのフローリングに2回ワックスを塗布し什器を戻します。

お客さんにはリビングに移動をお願いして寝室と洗面所の洗浄ワックスを始めます。
フローリング洗浄ワックス
フローリング洗浄前
フローリング洗浄ワックス
洗浄前の掃除機掛け
フローリング洗浄ワックス
寝室ワックス2回塗布。

同時に洗面所も洗浄ワックスをします。
フローリング洗浄ワックス
洗面所ワックス2回塗布後。


ここまで終了して遅めの昼休憩を頂き窓ガラスのクリーニングをしました。

床と窓ガラスが光ると部屋の印象がかなり変わって見えますね。

ワックスは塗りたては綺麗ですが時間の経過と共に汚れてきます。
あまりにも汚れてしまうとワックス剥離という作業が必要になってしまいます。
料金も時間もかかってしまうので「汚れてきたかな?」と思ったら洗浄した方が良いと思います。



この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ