レンジフードの入れ替え交換DIY 福岡市

2021年2月13日

自宅のレンジフードの入れ替え交換をしました。

普通のプロペラ換気扇のレンジフードからノーリツのレンジフードに交換です。

プロペラ換気扇のモーターから異音がし始めたのです。
グリスを注すと音が止まるので恐らくグリス切れでしょう。

私はプロペラ換気扇をそのまま交換でも構わないのですが奥様はスリムなレンジフードに替えたいとの事です。

私は料理はしない出来ないので台所は奥様の聖域です。
奥様の意見を尊重して交換することにしました(笑)

取替工賃それ程でもないと思うのですが、どうせなら自分でやってみたくなりDIYです。

いつもレンジフードクリーニングをしているので取り付け要領は何となく分かっていて、
失敗しても自宅のですからどうにでもなります(笑)
レンジフード交換
                 ノーリツのレンジフード
レンジフード交換
元のレンジフード
レンジフード交換
元のレンジフードを取り外します。 

プロペラ換気扇が入っていた穴に石膏ボードを貼り付けます。


レンジフード交換
排気ダクトを取り付けする穴の位置決めをしてビスを打ちます。

排気が漏れないようにテーピングします。

レンジフード本体を位置決めして水平器を使って取り付けます。

支持金具を取り付けて排気ダクトを取り付けて幕板を付けたら取替は終わりです。

レンジフード交換
最後に後々のレンジフードクリーニングがやり易いようなコーキングをして完成です。

このレンジフードクリーニングがやり易いようなコーキングってのがハウスクリーナーですね。

たまに修理やクリーニングの事なんか考えずにコーティングしてある家がありますからね。

とまぁ或る日のDIYでした。





ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ