台所のエアコンクリーニング 福岡市

2021年2月15日

福岡市中央区でエアコンクリーニングです。
ネット検索での申し込みありがとうございます。

中央区にもおそうじ本舗の加盟店はたくさん在るのですが当店を選んで頂き感謝です。

1年前に他社でエアコンクリーニングをされたそうですがあまり風が出てこなくなったそうです。

設置場所は台所。台所はどうしても油分を吸い込むため、カビが生えやすくなったりします。

こちらはフィルターが油の膜を張った感じで吸い込みが悪くなり、それにより吹き出し量も少なくなったみたいです。

なんせレンジフード斜め前に設置されています。

リビングとキッチンに仕切りがされていてリビングのエアコンをつけていても全く冷えないし暖まらないのでキッチンにもエアコンを付けたそうです。

場所が場所なだけに熱交換器も油まみれです。

写真が右側を撮れていないなは右側下に電子レンジ台があり右前には食器棚があり身体が入らなかった為です。

キッチンのエアコンクリーニング F25NTES-W 2012年ダイキン

台所のエアコンクリーニング

台所のエアコンクリーニング

【熱交換器洗浄前】

油にカビが生えて黒くなっています。
台所のエアコンクリーニング
【熱交換器洗浄後】
台所のエアコンクリーニング
【熱交換器洗浄後】
台所のエアコンクリーニング
【ファンと一体型ドレンパン洗浄前】
台所のエアコンクリーニング
【ファンと一体型ドレンパン洗浄後】
台所のエアコンクリーニング
【フィルター等洗浄前】
台所のエアコンクリーニング
【フィルター等洗浄後】


洗浄が終わると吹き出し量もかなり上がって快適です。

送風量を計っておけば良かったと後悔(>_<)

私の周りで多い意見ですがエアコンクリーニングは冷房を使わなくなった時期が良いと思います。

冷房使用時期にエアコンクリーニングをするとキレイになっても直ぐに冷房による湿気でカビが生えてきます。

冷房を使わない時期にエアコンクリーニングをすると暖房ではカビは生えにくいので綺麗な状態のまま冷房が使えるからです。

それに分解時に水がこぼれてきたりしてやりにくいんですよね。

そしてエアコンクリーニングではメーカーさんだろうが誰がどんなに細心の注意をしても故障をする事があります。

ブレーカーを落としただけで故障することもあるのです。

そうなった場合、暖房の代替えはストーブやファンヒーター等ありますが冷房の代替品はありません。

冷房時期はメーカーさんも忙しくていつ来れるかもわかりません。

なのでエアコンクリーニングは冷房を使わない時期が良いと思います。


この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町




ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ