会社事務所の床の剥離ワックスを福岡市博多区で施工しました。

2017年10月7日

osouji_kawaii_midashi_52
剥離ワックス
テープの枠内だけワックスを剥がします。
途中で気が付きピンクテープに変更しました。ピンクの方が剥がれやすいのです。
でも見苦しいですね。
horizontal
after
剥離ワックス
元の色はグレーです。
ワックスを1回掛けた所です。
後1回ワックスを掛けました。
その後テープを剥がします。
osouji_kawaii_midashi_52
ワックス掛け
洗浄後です。
horizontal
after
ワックス掛け
ワックスは3回掛けました。
先月、焼き肉屋さんの定期清掃を行ってると近所の会社の人から声を掛けられました。
後で訪問すると床の一部分だけ剥離をして欲しいとの事。

会議で使う部屋だそうです。椅子の部分がワックスが剥がれてベタベタするので、そこの部分だけ剥離を希望されました。
問診すると築25年だから約25年、他の業者さんにワックス掛けをしてもらっていた。定期清掃ですね。
今もその業者さんに来てもらってるがワックスが分厚いので剥離出来ないと言われたそうです。
え?え?
確かに年に2回ワックスを掛けたとしても50層!触るとパリパリと剥がれる所も有ります。
地の床も見えてて元の色はグレーです。

色が黒くなったのはワックスの黄変と汚れを抱き込んで重ね塗りを繰り返した事だと思います。

多分、その業者さんも途中で剥離した方が良いと感じたとは思います。
言い出せなかったのか?担当が有るのか?
理由は訊きませんでしたが、とにかく施工しました。せっかく声を掛けてもらったんだから。

剥離剤を塗布し、ポリッシャーと言う床を洗浄する機械を回して、汚水を回収しての繰り返し。。。
テープの周りは手作業です。周りに飛び散らかるといけないので。

途中、転びそうになりながら、やっとこさ剥離が終わりワックスを2回掛けて完了です。
剥離剤って滑るんですよ。色んな剥離剤を使って来ましたが滑らない剥離剤と謳っていてもやはり滑ります。

確認してもらうとお客様のご要望に通りになったみたいで良かった良かった。

反面教師じゃ無いけど私も定期清掃でワックスを塗ります。
定期的に剥離をするかゴミや汚れを抱き込まないようにしなければと改めて思いました。

昼からもワックスを掛けの作業です。
子供部屋です。
こちらは剥離無しで、洗浄後ワックスでした。2回ワックスを掛けたんですが光沢が今一つだったので3回掛けました。

部屋の物が全部他の部屋に移せたのでやり易かったです。
ありがとうございました。

今から寒くなるまではワックス掛けがし易いシーズンです。

フローリングのクリーニング

会社関係フロアクリーニング

見積り無料です。
おそうじ本舗和白店 ☎0120-935-224
よろしくお願い致します。






ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ