お掃除ロボットエアコンとTOTOのレンジフードの清掃を福岡市東区で行いました。

2018年6月19日

TOTOのレンジフード

レンジフード
清掃後の外観です

IMG_6750
こんなスイッチです
昨年に業者に頼んで掃除をしたそうです。
しかし、本当に?っていう位に油が垂れてきています。

その業者は物凄く早く帰ったらしくファンの前後も見せてもらってないとの事でした。
これ以上は悪口と取られかねないので止めますね。

このタイプは正面のシルバー板の裏にシロッコファンが水平に付いてます。

永年の油汚れが溜まってます。
シロッコファンは勿論、ファンのケースも取り外して浸け置きして油を緩めます。
osouji_kawaii_midashi_52
レンジフード
ファンケースです。
基盤やモーターは濡れたらダメになるので取り外しています。
horizontal
after
レンジフード

osouji_kawaii_midashi_52
レンジフード
ファンケースとダクトを繋いでるところです。
ここを清掃する業者はあまりいないそうです。
horizontal
after
レンジフード

レンジフード
下部を覆っているカバーの裏側です。
アフター写真は取り忘れ。。。
レンジフード
下から見た画。

日立お掃除ロボット付エアコン洗浄

エアコン
清掃後の外観です。
エアコン
RAS-S56CS2(W)
約16畳用

エアコン
日立のエアコンはダストボックス式です。
ロボットがかき集めたホコリやゴミをこのボックスに溜めていきます。

御自分で定期的に捨てて下さいね。
エアコン
取り外したエアフィルターです。
お掃除ロボット付といってもこんな感じで汚れています。
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
カビが主のクロスフローファン
horizontal
after
エアコン
高圧洗浄後
osouji_kawaii_midashi_52
エアコン
【左右風向ルーバー】
カビが付着しています。

horizontal
after
エアコン

熱交換器のビフォー&アフターは撮り忘れました。
熱交換器も主にカビで激しく汚れてました。

ブログを更新しないと画像が溜まっていくばかりです。
当店は忙しい方をワザワザお呼びして汚れの確認や掃除の後の確認にお呼びしない方向です。

その為に画像を撮って作業後に見せます。時にはピンボケも有りますけど。
見ていたい方は側に居られますのでその場でお見せします。

写真を撮る事で証拠となるので下手な事は出来ないと思うのです。持論ですが。

特にエアコン洗浄の時は高圧洗浄機などがあるのでお呼びするのはお客様も嫌なんじゃないかな?なんて勝手に思っています。

汚水は後でお見せしますけどね。

まだまだエアコン洗浄が続いています。
夏を乗り越えてからエアコン洗浄をするのも良いと思います。
特に冬もエアコンで暖を取る方はいかがでしょうか。









ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ