2か月前にエアコンクリーニングしたけど再度エアコンクリーニング 福岡市

2021年8月19日

2か月前に他社でエアコンクリーニングをしたけど既にファンにカビが付いているのでエアコンクリーニングをして下さいと御依頼でした。

2ヵ月ならば、その他社さんに再度、エアコンクリーニングをしてもらった方が良いですよ。当店に依頼すると料金が発生しますよ。と伝えました。

当然、連絡したそうですが何やら言い包められた感じがして・・・・との事です。

まぁ勿体ないですよね。

お客さんによると通常洗浄だった様で、その他社さんは通常洗浄しか出来ないとの事でした。


通常洗浄では見えない所のカビが残ったりファンから飛んだカビが熱交換器の裏に貼り付きます。

しかし通常洗浄では熱交換器の裏はファンが邪魔をして洗う事が出来ません。

また通常洗浄では後ろのドレンパン(熱交換器水受け皿)など構造的に手を加えられない所があります。

再度のエアコンクリーニング

ダイキン壁掛けエアコンクリーニング

ダイキンエアコンクリーニング

ダイキンエアコンクリーニング
ファンと一体型のドレンパン(熱交換器水受け皿)を降ろします。

壁には熱交換器だけが残ります。
ダイキンエアコンクリーニング
2か月前にエアコンクリーニングをしたとは思えないような汚れっぷりです。
ダイキンエアコンクリーニング
【洗浄後】
ダイキンエアコンクリーニング
これは洗浄後です。
ファンから飛んだカビが付いていましたが高圧洗浄で落とします。

通常洗浄では落とせない汚れも落とせます。


でも気になるのはたとえ通常洗浄でカビが残っていたとしてもファン位はキレイにしているはずだし、2か月でこの汚れは激しい感があります。

何が原因なんだろう??

取り敢えず様子を見て頂きますね。



この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ