城南区の美容室の日立パッケージエアコン修理RCI-NP80Kと床ワックス

2017年2月14日

業務用エアコン修理

毛染め
Before
美容室床

昨日、月曜日は美容室や理容室が休みなので、年に数回の床洗浄ワックスを行いました。

それと、業務用エアコンの部品取替えです。
一昨年、他社でにエアコンの洗浄をしたが、その時に部品が欠損しており報告だけ受けたが、
その業者は部品の交換などはしないとの事です。
応急処置もしてないそう。

営業時間外にエアコンをバラシて応急処置をして部品を確認し、注文した次第です。

メーカーに部品注文すると九州に6本だけ残ってると言われました。
かなり古いエアコンなので、そろそろメーカー在庫が無くなってきてるようです。

まぁ修理と言っても簡単な事ですが。
熱交換器を吊っているスティがサビで腐食し支えていないのです。
ドレンパンで支えてるって感じです。
業務用のエアコン洗浄をしてると結構見ますよ。錆びてボロボロ。辛うじて吊ってるのが。

その後に床の洗浄し、ワックス掛けでした。
床洗浄が思ったよりも大変で毛染めが中々取れず苦戦しました。
オーナーさんも永年、美容室をされてるので毛染めが取れない事はご存知です。
何とか格好がつくレベルに持っていきました。

床が平らではなく凸凹してるんでBefore&Afterの画像で蛍光灯が歪んでます。

オーナーさんにエアコン洗浄は次回から当店にお願いと言われ、何でも断らずにやってみるもんだなと思った日でした。

業務用エアコンbefore&after




ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ