幼稚園の天カセ業務用エアコン洗浄

2019年5月25日

福岡市東区香椎浜の幼稚園のエアコン洗浄をしました。

台数は計4台。5月の初めに2台。今回2台。

園児達が居ない時間帯に行いました。脚立を立てたり工具も置いているので危ないですからね。


全てダイキンの天カセ4方向です。

2年前に園長さんのご自宅のエアコンを洗浄したのがきっかけです。
エアコンの形状は天カセ4方向。天井に埋め込んで4ヵ所から風を送り出すタイプです。
よく飲食店で見かけます。

実は外観の写真を撮り忘れたんです。

使用年数の割に汚れは大した事はありませんでしたが、やはりカビやぬめりがあります。





エアコン
スライム
エアコン
天カセエアコンパーツ
エアコン
熱交換器保温材 洗浄前
エアコン
熱交換器保温材 洗浄後
スライムが有る無しに拘わらずドレンポンプも分解して掃除します。
ドレンポンプの中もあまり汚れてはいませんでした。
エアコン

4方向の業務用エアコンで気にしている所は熱交換器の周りに有る発泡スチロール。熱交換器だけを綺麗にしても回りがカビていると直ぐにカビが移ってしまうと思います。

だから当店は業務用エアコン洗浄時は高圧洗浄機を換えています。
水圧が違うので熱交換器を貫通します。

熱交換器なんて誰にでもキレイに出来ますからね。
エアコン

今回はチョットしたトラブルが有りまして。
5月の初めに2台の洗浄をしたのですが1台のブレーカーが見当たりません。

次回までに調べておきます。との事でしたが探せなかったそうです。私も探しましたが結局見つけきれず。

了解の上、あまりやりたくはない方法で基盤を外しました。

下手したら基盤が使えなくなってしまいます。

経験上(笑)100Ⅴならばビリっと来ますが200Ⅴだとドンって感じで脚立から落ちそうになります。その後は力が入らない。

今回は上手く行きましたがいつもはしませんのでブレーカーの位置の確認をお願い致します。

今日は久しぶりにレンジフードクリーニングも行いましたが、この時期になると風呂の掃除と洗濯機クリーニング、エアコンクリーニングばかりになってきます。

カビ系が多いです。

知り合いの他業者さんとコンビニで話したらエアコンクリーニングばかりだそうです。




おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店
フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/早良区/西区

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/筑紫野市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色


ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ