福岡市で浴槽をはずして風呂掃除

2021年6月2日

エアコンクリーニングが続く毎日ですが今回は福岡市博多区で風呂掃除です。

エアコンクリーニングが忙しい時期はハウスクリーニング業者の中にはエアコンクリーニングだけしかやらない店もあるのですが当店はハウスクリーニングも通常通り行います。

そして今回の仕事はエアコンクリーニングにも少し関係があるんです。

お客さんは賃貸物件に引越しをしたけど浴室が臭うとの事です。

引越ししたばかりで浴槽は新品。

ならば管理会社、不動産屋さん、大家さんに再清掃を依頼するか原因を訊いてみた方が良いとアドバイスをしました。

なぜなら当店が引越し前のハウスクリーニングをした訳ではないので当店に依頼すると料金が発生してしまいます。

お客さんも不動産屋さん、管理会社には連絡をしたけど浴槽は外せないので・・・・との事だったそうです。

ネット検索で当店のブログで何回かあげている浴槽を外して清掃をしている写真があったのでと御依頼です。

浴槽を外して風呂掃除

風呂掃除(浴室クリーニング
浴室クリーニング①

エプロンを外しても普通です。

引越し前のハウスクリーニングでエプロン内も掃除しています。
風呂掃除(浴室クリーニング
浴室クリーニング②


浴槽をどかしてみると水圧、もしくは掃除道具が届く範囲はやってますね。

奥には髪の毛??
風呂掃除(浴室クリーニング
浴室クリーニング③

範囲の関係で浴槽を半分半分と動かしながらの掃除です。






引越し前のハウスクリーニング業者がいけないの?

不動産屋さんや管理会社が言ったように浴槽がどかせるのって多くはありません。

追い焚き配管が邪魔したりコーキングをしているとかで動かせない時もあります。

入居される方はエプロン内も清掃されているはず。
と思っている方が多いと思いますが入退去時のハウスクリーニングでエプロン内の清掃が契約?に入っていない時もあります。

そこそこで違ってきたりするのです。

それよりも私が思うのは新しい浴槽を搬入した業者。

折角のチャンスに掃除をしないで設置したのでしょう。
置いただけ。

エアコンを設置する業者にも、古いエアコンを外してホコリが付いたままなのに壁を拭かずに新しいエアコンをつける人。

冷蔵庫を買い替えたのに床を掃除しないで置いて帰る人配達員。

そんな感じだと思います。

浴槽が動かせない場合にも手はあるんです。






浴槽がどかせない場合はどうするのか?

色んな方法でキレイにします。

浴室によって様々なのでケースバイケースです。

何がエアコンクリーニングと関係があるのか?

風呂掃除(浴室クリーニング
これは写真②なんですが浴槽がファンやドレンパン(熱交換器水受け皿)だと思ってください。

写真①は見た目はキレイですよね。

でも浴槽、エアコンではファンやドレンパン(熱交換器水受け皿)をどかしてみたら汚れています。

水(高圧洗浄)をしても汚れは取れていません。

長い棒に雑巾でも付けて掃除するという手もありますが目視は出来ません。

やっぱりキレイにしようと思ったらファンやドレンパン(熱交換器水受け皿)を外した方がキレイになるし目視も出来ますよね。

こじ付けかな(笑)

でもどかせない場合はどうするのか?


そんな時に構造也を知っているか知らないか。
ファンやドレンパン(熱交換器水受け皿)を外して掃除をした事が有るかどうかの差が出ると思います。

私が知っている無茶苦茶エアコンクリーニングが上手な人がする通常のエアコンクリーニングとエアコンクリーニングを始めたはかりの人がする通常のエアコンクリーニングは全く別物だと思います。

汚水量も含めてです。

これはこじ付けじゃないと思います。



まぁ最後はオゾン発生器で除菌消臭をして完了です。

オゾン燻蒸をするとカビやバクテリアの抑制効果があります。

誰か知りませんが入退去清掃をした人は手は抜いていない事は分かって頂けました。





この度は多くのハウスクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。



ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。
お客様の笑顔が私達のエネルギー。

トラックに書かれていた文句です。良いですね。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料


フリーダイヤル0120‐935‐224松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町









ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ