浴室とエアコンのハウスクリーニング 粕屋郡

2019年11月27日

水垢が多い地域の粕屋郡新宮町で浴室クリーニングとエアコンクリーニングです。浴室は正面が鏡面の壁、エアコンはAS-W71D2W、富士通のおそうじ機能付きエアコンです。

築5年のお家ですが以前住んでおられたアパートの時から呼んで頂いています。
毎年どこかの部屋のエアコンクリーニングでお伺いしているのですが今夏に他の部屋のエアコンをクリーニングした時にお風呂の見積もりをしていました。
こちらでの浴室のクリーニングは初めてです。見積もりした時に新宮町らしく水垢が多く付着していたので時間を多めに頂いていました。

まずはエアコンクリーニングから始めます。前回の掃除から約一年半経っています。
富士通のエアコンはドレンパン一体型なのでフローファンと共に降ろして壁には熱交換器だけが残ります。

富士通おそうじ機能付きエアコンクリーニング AS-W71D2W 2014年製

富士通エアコン

富士通エアコン
フローファンと一体式ドレンパン
富士通エアコン

富士通エアコン
熱交換器裏のカビ
富士通エアコン

富士通エアコン

富士通エアコン

水垢が多い浴室の掃除

エアコンクリーニングが終わったらお風呂の窓のパッキンのカビやカウンター等を外してカビ取り剤を仕込みます。そしてチョット休憩。漂白効果を待ちます。見てみるとまだ効果が薄い。そのまま昼休憩を頂きます。休憩から戻ると良い感じに効果が出ていました。

塩素を洗い流してから水垢の除去に入ります。全面に水垢を落とす洗剤を塗布。今日は洗剤の配合が良かったのか粕屋郡に慣れたのか、スルスルと水垢が落ちてくれました。
バスタブの縁もザラザラがスベスベに。

鏡は7~8割程度は落ちましたが残りは研磨剤無しでハンポリで仕上げました。予定の時間よりも早く終わりました。

ウロコとかミズアカとか呼ばれるものはアルカリ性なので除去する時は酸性を使います。
酸性と言っても色々なものが有ります。身近な物で直ぐに手に入るのはクエン酸。
軽度な水垢や柔い水垢には良いでしょう。素材にもタメージは少ないと思います。スポンジやとにかく柔らかい物を選んで下から上に向かって塗布して下さい。硬い物で擦ってキズが入ったら水垢が着きやすくなってしまいますからね。(今回はクエン酸は使っていません)
浴室クリーニング
お風呂のクリーニング
浴室クリーニング
浴室のカウンター
浴室クリーニング

浴室クリーニング
パッキンのカビ
浴室クリーニング

浴室クリーニング
水垢が着いたワイドミラー
浴室クリーニング

浴室クリーニング
水垢が着いた鏡面壁
浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング

浴室クリーニング
水洗金具のミズアカ
浴室クリーニング

クエン酸以外にも酸性は色々と有りますが上記のやり方でも落ちなかったらハウスクリーニング業者に頼んだ方が無難でしょう。その業者のブログなりその業者の施工ビフォー・アフターなりをご覧になった方が更に無難です。

いつもこちらで頂く魚が絶品なんです。御主人が釣って捌いて味付けして、こちらは火を通すだけなんですが味オンチ、グルメオンチの私ですら美味いと判ります。これで全て自己流って驚きます。今回は真鯛の三枚開き? 明日、頂きますね。

中々御主人に会えず最後の文章が書きたくて長々と失礼しました。最後までご覧になりありがとうございました。

この度は多くのハウスクリーニング業者が居る中で当店をお選び頂きありがとうございます。


ハウスクリーニングは、お伺いしたスタッフが現場で作り上げる商品なのでどこに頼んでも同じ誰に頼んでも同じでありません。 作業方法考え方思いも、店舗や会社により違います。


おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄クリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機完全分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ