浴室強化ガラスの水垢研磨とレンジフードクリーニング

2023年10月4日

東区でレンジフードと浴室の強化ガラスの研磨です。
前回のエアコンクリーニングの時にこの2点を気にされていました。

その時に浴室の強化ガラスのウロコは見たんですが、どの程度の汚れだったか全く覚えていません。
多分、気にならない位の汚れだったのかな。

レンジフードは見てなくてお掃除機能付きだとの事でしたが普通のレンジフードでした。
ただシロッコファンの外したかが不明でファンは掃除をした事が無いそうです。

台所のレンジフードクリーニング

台所のレンジフードクリーニング

IMG_73171
レンジフードの写真はこの位です。
確かにこのレンジフードのシロッコファンの外し方は一般の方には分かりづらいですね。

浴室のガラスのクリーニング

ある程度は洗剤で溶かしていきます。
研磨剤も数種類を使ってウロコを落としていきます。
荒砥、中砥、仕上げ砥というイメージです。
浴室のガラスのクリーニング

浴室のガラスのクリーニング
【研磨後】
浴室のガラスのクリーニング

浴室のガラスのクリーニング
【研磨後】
実は結構時間が掛かったという

監督

IMG_73251
監督さんは物静かでこっそりと忍び寄ってきます。
1kgないとの事ですからね。
抱っこしてもメチャ軽。全く嫌がりません。

ガラスが透明になってスッキリしたとお客さん。
今後の為にシロッコファンの外し方をお教えして完了です。

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ