フローリング床をナノエッジ洗浄とワックスがけ 福岡市

2019年11月7日

東区でフローリング床のワックス塗布です。こちらは当店がワックスを手掛けてから3回目です。昨年も11月にかけました。今回もナノエッジという振動する機械を使って洗浄します。今までは他社さんが拭き掃除後にワックスを掛けていました。剥離はせずに塗り重ねです。

別に塗り重ねが悪いという事では無いのですが塗り重ねると最終的にワックス剥離を行わないとキレイが維持できません。剥離作業は水分を多く使うので木のフロアは痛む可能性が出て来ます。
金額もそれなりに掛かってしまいます。そして剥離作業は好きではない(笑)

そこでナノエッジで少しワックスの層を削ってやります。感覚的ですがワックスを4枚削って2枚塗るって感じです。ワックスを掛ける度に2枚ずつ減っていくので剥離をしなくても良いと思います。
あくまでもイメージです。

約20畳ですが使った水分も1.5リットル位です。
ワックス
ワックス作業前
ワックス
ナノエッジ洗浄
ワックス
ナノエッジ洗浄
ワックス
ワックス2回目乾燥中
ワックス
ワックス2回目乾燥後
ワックス
ワックス2回目乾燥後
今回もペットが滑らないワックスを2回かけました。
この子達が居るからね。作業中はケージに入れられておとなしくしてたけどストレスが溜まったでしょう。後は思いっ切り走り回ってくれ。

後数件フローリングのワックスがけの予定が有るので同じ工法でやろうと思います。
ワックス

おそうじ本舗和白店  女性スタッフ在籍店 見積り無料

フリーダイヤル  0120‐935‐224  松尾

福岡市東区/博多区/中央区/南区/城南区/

古賀市/福津市/宗像市/春日市/大野城市/太宰府市/那珂川市/糟屋郡/新宮町/粕屋町/志免町/篠栗町/久山町/宇美町


福岡市ハウスクリーニング 福岡市エアコンクリーニング 福岡市業務用エアコン洗浄クリーニング 福岡市レンジフード・換気扇クリーニング 福岡市浴室お風呂そうじ 福岡市トイレ掃除 福岡市洗濯機完全分解クリーニング 福岡市掃除 店舗・事務所クリーニング 各種そうじ 粗大ゴミ回収整理 不用品処分 遺品整理片付け 福岡市の壁紙・クロスの染色

同じタグが付けられたブログを見る

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ