福岡市で東芝壁掛けエアコンクリーニング

2022年3月31日

福岡市東区香椎駅前で東芝エアコンクリーニングです。

1年前にも他社でエアコンクリーニングをしたそうですがファンを外す方法でエアコンクリーニングをと依頼したけど外せないと言われたそうで当店に依頼がありました。

設置場所にもよりますが東芝エアコンはファンだけを抜き出し、本体樹脂はそのままっていう方法もあります。

こちらの設置場所ならその方法でもファンだけ抜けると思います。

数年後にはファンを外してエアコンクリーニングをって当たり前になっているんでしょうね。

でもチョットしたトラブル??発生。
ファンとモーターが分離できません。

恐らくなんですが通常のエアコンクリーニングはファン、モーターを付けたまま洗浄するのでモーター軸が錆びて抜けない事があります。

無理をして外そうとするとファンが破損してしまいます。

やっと抜けて洗浄しましたが次はモーター軸に刺さらない(泣)


東芝エアコンクリーニング
【東芝エアコンクリーニング】
東芝エアコンクリーニング
どちらが洗浄前か後か分からないくらい手入れされています。
東芝エアコンクリーニング
【洗浄後】
東芝エアコンクリーニング
本体樹脂
私はベランダでファンとモーターを分離するのに必死(笑)
東芝エアコンクリーニング
白い部品にカビが付いています。
この部品は熱交換器の内側に付いていてドレンパンとの間に挟まっているので外して洗浄する以外にキレイにする方法はありません。
エアコン断面図
東芝エアコンクリーニング
【洗浄後】
東芝エアコンクリーニング
東芝エアコンクリーニング
【洗浄後】
東芝エアコンクリーニング
別の錆びたネジは新しいネジに交換しました。
交換して無いと次が苦労するのです。
ただし次が有るかどうかは分かりませんが(自虐)

ファンとモーターの分離に時間が掛かってしまいましたがキレイにしてくれて、ありがとうございますと労い。

こちらこそありがとうございました。

この度は多くのハウスクリーニング、エアコンクリーニング業者の中で
「おそうじ本舗和白店」に御用命頂き誠にありがとうございます。

ハウスクリーニングは、お伺いする人間が現場で作り上げる商品です。
どこに頼んでも同じ」「誰に頼んでも同じ」では無いと考えています。
作業方法」も「考え方」も「想い」も会社や店舗により違います。

お客様の笑顔が見たくて今日も私達は汗をかく。

知り合いのお掃除仲間がお客さんにかけられた言葉です。
「お陰様で自分の家が好きになります。」精進せねば。








ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ