トイレ掃除を福岡市東区で

2017年10月18日

osouji_kawaii_midashi_52
トイレノズル

horizontal
after
トイレノズル

本日はトイレ掃除です。
TOTOさんがウォシュレット。INAXさんはシャワートイレと呼ぶのですが、ウォシュレットって書いた方が
分かりやすいのでウォシュレットで通します。

エアコンの分解洗浄に行ったお客さんが「他社にトイレ掃除をしてもらったけど臭いが取れてない。
便器とかはキレイにしてもらったんですけどねー。」

便器とウォシュレットの隙間を見れば決してキレイだとは思わないんですけど・・・・
尿石付いたままだし。
お客さんがキレイになったと納得してるなら良いですけど。

掃除をしても臭いのは大体はウォシュレットの中。もしくは床と便器のつなぎ目です。
そうじ屋ならば便器に着いた尿石は取る事が出来ますから。(こちらは例外だったけど)
臭いが取れない時はそこを疑ってみて下さい。

見積りの時にそこの部分は掃除をするのかどうかを訊いてみるのも良いと思います。
おそうじ本舗ならばしていると思いますが。

話は変わりますが一昨日は夜間作業でした。応援です。
北九州市の病院の厨房です。
業務用エアコンやフードの中のフィルター等、色々です。
私の担当はこの前と同じく大型換気扇とフードの中。換気扇を取り外して浸け置き。
その間にフードの中。

作業はドーって事なかったんですが、手の汚れが酷い。
油汚れですね。

で、帰宅して入浴時に「取れないだろうなー」と思っていた汚れがあっさりと取れました。
多分、ボディソープならゴシゴシしないといけなかったと思います。

10/8に頂いた石鹸です。ボディソープと比べたら決して泡立ちは良くないのですがネットを使えばしっかりと泡立ちます。刺激も少ないと思います。

業者が使う洗剤は強いのが当たり前と思われてるかも知れませんが、刺激が少ない洗剤も有るんですよ。
実際、私はエアコンの洗浄では素手です。洗剤を使う時も手袋は必要としません。
そういう洗剤も有るんですよ。



困ったらご相談ください。
おそうじ本舗 和白店 ☎0120-935-224



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ