新築の商業施設のワックスがけ。

2017年2月28日

商業施設
施工後
商業施設
高所作業車
商業施設
新型マシン
商業施設
ワックス掛けの様子
本日はエアコンクリーニングが2台だけだったので、特段に書くような事はありません。

そこで、2/17に応援にいった時の話です。
3階建ての商業施設の新築です。
4700㎡のワックスがけでしたが、その日は2700㎡を施工する予定です。

まだ工事中で他業者と話し合いながらの作業です。工事の埃やごみを取り除き掃除機をかけて床洗浄。
汚水回収機で汚水を取ってモップで拭き上げ、乾拭きします。

他の加盟店の者と横に並んでワックスをかけて行きます。

みんな手慣れてるので予定よりも早く終わりました。

私は応援など他の加盟店やおそうじ本舗では無い人との交流は好きです。
応援は絶対に行かない、誘われない加盟店がいる中で選んで誘って頂くことに感謝です。
誘われたら予定が入っていても、ずらしたりしてます。
勿論、お客様の予定はずらしませんよ。
業者さんの予定はある程度余裕を頂いてるので可能なんです。

金額の事を言えばそれまでなんですが、他の方が使っている洗剤や機材も見て自分に取り入れたりしてます。

まず取り入れて使った後で自分に合うかどうかを判断してます。
おそうじ本舗としては長い方なんですが私が使ってる物がベストとは限りませんからね。
たとえ後輩でも良いものを使ってたりします。

それにこの仕事を始めたばかりの頃に先輩に誘って頂き非常に助かりました。
今は「おそうじ本舗」ではない方ばかりですが、仕事以外で今でも付き合ってます。

お部屋のbefore&after



ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ